世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-06-18から1日間の記事一覧

宮島から広電で2駅の「おもてなしホステル宮島」が意外に安くて便利

広電で宮島方面へ 広島市民の足、広電 お好み焼きを食べた後、本日のお宿である「おもてなしホステル宮島」へ向かいました。 宮島の近くに宿を取りたいものの、やはり観光地、ややお高め…。 そこで見つけたのがこのホステルです。 最寄りは「地御前」という…

広島駅「よっちゃん」で名物お好み焼きに舌鼓み

お好み焼き屋が連なる広島駅 どこも賑わってる 広島駅に着きました。 広島と言えば広島風お好み焼きです。 ※広島の方、便宜上「広島風」と書くことをお許しください。 駅近くでお好み焼き食べられないか探していたところ、改札を出た2階にお好み焼きストリー…

尾道駅前「おおの」のレモンスムージーが絶品で最高に美味しかった

暑い日にはスムージー 尾道駅前はアーケードに入らない車道側にもいいお店があります。 重い荷物を担いだまま登った千光寺からの帰り道、暑さと疲労感に見舞われていたところ最高のアイテムに出会いました。 冷たい飲み物ばんざい!! コーヒー&フード「お…

【尾道の猫に出会う】猫の細道〜千光寺〜文学の道、吉備津彦神社

尾道の猫に会いたい むにゃー 猫の町尾道(おのみち)へやってきました。 今回の旅でふくねこ的メインイベントに近いのが、尾道の猫たちに会うこと! どんなにゃんこと出会えるのか、期待に胸が膨らみます。 この道はまだ違う ロープウェー乗り場から左手に…

尾道駅前商店街は美味しい。「Chi-no」の尾道ラーメンにあまなつ大福

尾道にやってきました。 尾道を訪れるのは約10年ぶりです。 ※猫を早く見たい方は飛ばして次の記事に行くと猫がいっぱい見れます。 この方たちは・・・ 駅前に着いてもまだ記憶がおぼろげ・・・。そして暑い。 涼しい商店街を通ってメインエリアとも言える千…

岡山・倉敷美観地区に猫はいないけど「猫屋敷」はあった

晴れの国岡山! 尾道からの移動後、岡山で朝を迎えました。 泊まったダイワロイネットホテルがビックカメラの上にあって入口がよく分からず、ビックカメラの中からホテルのフロントに行くという面白い経験をしました。 (朝はスタンダードの出入り口から出て…

高山駅周辺を歩く・食べる。サクッと徒歩で高山巡り2

朝の古い町並み 引き続き高山駅周辺の見どころについて、食べて美味しかった甘味とともにまとめています。 高山の古い町並み 澄んだ空気が通り抜ける 高山駅から10分程で「古い町並み」が並ぶ通りに着きます。 昔ながらの家屋が軒を連ね、何とも情緒漂う景観…