世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-11から1日間の記事一覧

HISのハロン湾クルーズと鍾乳洞見学ツアーへ!美味しいランチ付き

世界自然遺産のハロン湾に行きました。 ハノイからバッチャン村を経由して5時間弱。 けっこう遠いですがやはり行ってよかったです。 もくじ 港へ到着 ハロン湾クルーズへ出発 ランチはシーフード ハロン湾の核心地へ 鍾乳洞見学 ハロン湾に行くなら日帰りツ…

HISツアーで王族御用達バッチャン焼きのバッチャン村へ

ハノイではHISのツアーでハロン湾クルーズのツアーに参加しました。 まずはツアーでセットになっているバッチャン焼きの村へ行ってきました。 ミニバスでバッチャン村へ バッチャン焼き名人の工房へ バッチャン焼きができるまで 本物のバッチャン焼きの見分…

ハノイの街歩き|大聖堂に激安バインミー(世界猫探し1匹目)

ベトナム第二の都市ハノイに着きました。暑いです。バイク多いです。 暑いですが、観光と猫探しに歩き回ってみました。 もくじ ハノイもバイクだらけ おしゃれとガレキが混沌とする街 ハノイのHISでハロン湾ツアー予約 ホアンキエム湖 ハノイ大聖堂(セント…