世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-12から1日間の記事一覧

【フエでおすすめのカフェ4店】スムージーとフルーツティーが安くて美味しい!

暑い日中は涼しいカフェへ フエの街歩きをしていると、その暑さに体が冷たい飲み物と涼しい場所を求めます。 そんな欲求を満たしてくれるカフェがフエの街中にはたくさんあります。 その中でも日本人や観光客にも入りやすかったのがこちらの4店です。 ちなみ…

古都フエの世界遺産。フエ王朝へ市街地から歩いて行ってきた

市街地から歩いて行ける世界遺産 川沿いの謎の尊顔 フエに来たら抑えておきたい観光地と言えばグエン王朝です。 ホテルが多いパフューム川の東側の市街地からも、ちょっとがんばれば歩いて行けます。 花壇が整えられていました フエはハノイに比べて町がきれ…

フエ名物「ブンボーフエ(Bun Bo Hue)」発祥のお店が安くて美味しい

フエでは名物の「ブンボーフエ」を発祥のお店で食べてきました。 安くて美味しく、何かと優しい料理でした! もくじ フエ名物「ブンボーフエ」を食べに ブンボーフエって? 具だくさんの優しいスープと麺 ブンボーフエはやさしくて美味しい // フエ名物「ブ…

鉄道でハノイからフエへ!南北統一鉄道での夜行列車移動の旅

ハノイからベトナム中部の都市フエへ。 一度乗ってみたかった南北統一鉄道の夜行列車で移動しました。 もくじ ベトナムの寝台列車に乗ろう ハノイ駅で寝台列車の切符を購入 駅前カフェのHilands coffeeで時間つぶし ベトナム寝台列車の寝心地やいかに フエ駅…