世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-14から1日間の記事一覧

【ホイアンの昼と夜~夜編~】灯るランタンの光を見上げるベトナムの空

太陽が落ち、ランタンの光がともり始めた旧市街。 ホイアンの本領は夜に発揮されるのでした…。 ホイアン、ものすごく写真映えする街並みです! ホイアンの本番は夜 トゥボン川では舟遊びと灯篭流しも 旧市街の対岸も楽しい 毎日が縁日の街 // ホイアンの本番…

【ホイアンの昼と夜~昼編~】人気店バー・ブオーイのランチを食べられなかった話

ベトナムの世界遺産のひとつ、ホイアン旧市街。 まずはお昼に観光してきました。 日中のホイアン歩きは暑さとの戦い 川沿いも暑い カフェになっている舟も バー・ブオーイに行きたい 市場もおもしろい // 日中のホイアン歩きは暑さとの戦い お昼過ぎにホテル…

ホイアン観光の注意点|入場料がチケット制という独特のシステム

ベトナム6日目。フエからダナン経由でホイアンへ到着しました。 ホイアンは世界遺産の街なのですが、その入場システムが独特でした。 まるごと世界遺産の旧市街へ 入場チケットを買うように言われる 日本橋は通るだけならチケット不要 チケットを使おう ご利…