世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-18から1日間の記事一覧

ホーチミンの街歩き。徒歩で手軽に行ける見どころスポットまとめ

ファングーラオを拠点にホーチミンを散策してみた 交通状況も見ごたえあり ホーチミンではファングーラオ通りに宿を取りました。 ここを拠点に、歩いて観光したホーチミンのスポットをまとめました。 ※ふくねこたちはそこそこに歩ける人たちということをご了…

ホーチミンの猫の絵があるおしゃれカフェに行ったら本物の猫に出会った(世界の猫探し10匹目)

ロッテホテルとオペラハウスの間にあるカフェ 猫と・・・ウサギ? ベトナム11日目の本日、ホーチミンで主人が行きたいカフェがあるということで行ってきました。 「Bang Khuang Cafe」というカフェで、宿のあるファングーラオ通りからは少し遠いのですが、す…

ホーチミンで美味しいおにぎりが食べられる!「東京むすび」の鮭おむすびが絶品

1個約50円!安くて美味しいおにぎり屋さん 青い看板が目印 ベトナムのホーチミンに来ています。 日本を出てまだ11日ですが、無類のお米食いのふくねこ。おにぎりが恋しくなっています。 もしかしたら…と検索ウィンドウからGoogle先生にカタカタと聞いてみた…

ホーチミンのコワーキングカフェで会った猫(世界の猫探し9匹目)

ホーチミンでの初にゃんこ 夫の一眼借りて撮った一枚 ベトナム10日目は街歩きをしました。 その中で出会った1匹のハチワレ風ボーイ。 ホーチミンのコワーキングスペース兼カフェ「WORK Saigon」にひょっこり現れました。 プールの水飲んでた ここはコワーキ…