世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-27から1日間の記事一覧

バンコクの最大で最古のお寺「ワット・ポー」はタイの猫寺だった(世界の猫30~35匹目)

バンコク3日目はワット・ポーへ行きました。 ここは金ぴかの巨大な寝釈迦様がいらっしゃることで有名です。 バンコク最大、かつ最も古い歴史を持つ寺院を参拝してきました。 巨大な寝釈迦様を見に行こう 猫が多い タイル装飾が美しい いざ寝釈迦様のおいでに…

大都会バンコクの憩いの場「ルンピニ公園」が猫だらけだった(世界の猫27~29匹目)

バンコク2日目。 バンコクで有名な「ルンピニ公園」にお散歩に行ってみました。 大都会バンコクの癒しスポット「ルンピニ公園」 ルンピニ公園、猫多し 正面にはラマ6世の像 少し歩けばH.I.S.もあります 大都会バンコクの癒しスポット「ルンピニ公園」 ヤシの…

カオサン通りでも快適に過ごせるホテルで起きた「パッタイ事件」

世界一周3ヶ国目のタイ。 カンボジアのシェムリアップからタイの首都バンコクへ。 インターナショナルバスでカオサン地区に到着し、パッタイを食べたのですが…? バックパッカーの聖地「カオサン通り」 カオサン通りにあるホテルカオサンパレス(Khaosan Pal…