世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-07-29から1日間の記事一覧

バンコクからチェンライ|タイのバス会社Sombat(ソンバット)が素晴らしい(世界の猫探し44~45匹目)

バンコクからチェンライへの移動で乗ったVIPバス。 ストレスなく快適な移動でした! バンコクからチェンライへ グレードによって席数が違う いよいよバスへ 豪華過ぎるバス設備 飲食が充実して太るフラグ チェンライのバスターミナル2から中心地へ // バンコ…

ワット・サマーンで会った猫たちとワットソートン、マーケット(世界の猫探し37~43匹目)

ワット・サマーンにも猫がいっぱい 幸せのガネーシャの居られる「ワット・サマーン」。 幸せそうな猫たちもたくさんいました。 ※写真の番号は猫のカウントです(笑) 37-1: 好みの茶白さん 37-2: たまらんです 38-1: 行き倒れみたいなしまミケさん 38-2: 良…

バンコク郊外の珍パワースポット「ワットサマーン」が最高に魅力的だった

願いを叶えるピンクのガネーシャ ででーん 「ワット・サマーン・ラッタナーム」というお寺をご存知でしょうか。 長さ16メートル、高さ22メートルで、座った姿のガネーシャとしてはタイ最大の大きさだそうです(ガイドさん談)。 タイ人に大人気の寺院で、休…

バンコクで食べた丸亀製麺とコンビニおにぎりに感動した話(世界の猫36匹目)

日本を出て3週間もするとだんだん日本食が恋しくなってきます。 それを助けてくれたのは丸亀製麺とコンビニおにぎりでした。 バンコクの丸亀製麺 コンビニおにぎりが美味しい バンコクの猫は人慣れしてる // バンコクの丸亀製麺 ネギ、生姜、天カス、わさび…