世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-07から1日間の記事一覧

チェンマイのゲストハウス「Slow House(スローハウス)」に泊まってきた

チェンマイでも日本人宿のゲストハウスに泊まりました。 メインの目的は現地の情報を入手すること。 ネットが発達している昨今ですが、やはり現地の人に聞く生の情報には叶わないものがあります。 そして多くの旅人が行き交うゲストハウスでは、いろいろな国…

チェンマイ・ニマンヘミンの宿泊は滑り台付きの「The Artel Ninman Hotel」がおすすめ!

「ニマンヘミンに滑り台付きのホテルがある」 その名もThe Artel Ninman Hotel(ジ アルテル ニンマン ホテル)。 ぜひ泊まりたい!と早速宿を変えて泊まってきました。 デザイナーズホテル並みのこだわり 滑り台は2階からつながっている コンセプトはUpcycl…

忍者ラーメン!?チェンマイの本格的で美味しい日本食ラーメン

シニアのロングステイに人気のチェンマイ。 最近では安く英語が学べることで若者にも人気です。 そんなチェンマイにある忍者ラーメンを食べてきました。 チェンマイは日本食に困らない海外 忍者ラーメンは何でもある人気の日本食店 遜色なき本格ラーメン 忍…