世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-19から1日間の記事一覧

スワヤンブナートからの眺望が最高!絶景が見られるカトマンズのおすすめ寺院

みっしり感がいい 高い建物が少なくレンガ造りの家が立ち並ぶカトマンズ。 その素敵な街並みを一望できる寺院があります。 その名もスワヤンブナート(Swayambhunath)、ヒンズー教の寺院です。 タクシーで行って歩いて帰ってきました。 スワヤンブナートへ…

カトマンズ近郊の「3つのダルバール広場」を制覇!合計3500ルピー(4000円弱)

山に囲まれた国、ネパール。 首都カトマンズとその周辺にも世界遺産が多くあります。 そんな世界遺産「ダルバール広場」を巡ってきました! ダルバール広場は3つある カトマンズのダルバール広場 パタンのダルバール広場 バクタプルのダルバール広場 いち早…

カトマンズの日本人宿「ホテルトラベラーズホーム(Hotel Travelers Home)に泊まってきた

ネパールニット製品屋さん多い カトマンズ入りした実質初日はタメル地区にある日本人宿に泊まりました。 タメル地区はネパールに来た旅人が集まる場所で、お店もたくさんありカトマンズ滞在のメインエリアとなる場所です。 日本食レストランもたくさんありま…

夜22時のカトマンズ着…空港から歩いて行けるホテルに泊まってみた

カトマンズのトリブバン国際空港に着いたのは22時過ぎでした。 夜遅くに到着することは予め分かっていたので、ハノイ入りした時と同じく歩いてホテルに行けるよう空港近くに宿を取りました。 安パイトラベラーです。 トリブバン空港近くで泊まりたい 空港か…

ネパール入国!カトマンズ空港でのArrival VISA取得とSIMカード、両替について

世界一周6か国のネパール。 カトマンズから空路での入国です。 ビザのことをすっかり忘れていて空港でビザを取得しての入国でした。 ネパールにはビザが必要だった 着いてから空港でビザを取得できる SIMカードを買おう 空港から市内へはタクシー 両替はタメ…