世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-08-21から1日間の記事一覧

カトマンズのきれいなホテル「Hotel Jay Suites(ジェイスイーツ)」はWi-FIも速くて快適

オレンジと白の外観が目印 ポカラへ行く予定を見送ったため、カトマンズにちょっと長居することになりました。 そこで、Wi-Fiが快適に使えるというこちらの「ホテルジェイスイーツ(Hotel Jay Suites)」さんに3泊することに。 安く予約できるサイトで探して…

HIMALAYAN JAVA COFFEE(ヒマラヤンジャバ)はカトマンズで一番おしゃれなカフェ

ネパールコーヒーが飲める店 震災の復興や経済の発展でがんばっているネパール。 その首都カトマンズの観光客が集う場所、タメル地区におしゃれなカフェを見つけました。 ハンドドリップコーヒーが飲める 大人っぽい雰囲気の店内 ヒマラヤンジャバの香り高い…

カトマンズに来たら「サンドイッチポイント(SANDWICH POINT)」に小腹を満たしに寄ってみよう

バーガーもあるよ サンドイッチが好きです。 サンドイッチに限らず、パンに野菜と肉とソースを挟んだような食べ物が好きです。 果たして山間の国ネパールで美味しいサンドイッチは食べられるのか…。 そんな杞憂をよそに、カトマンズにもサンドイッチ専門店が…

カトマンズのタメル地区でネパールご飯|モモにダルバートを食べてみた

ネパールで日本食ばかり食べていた我々。 やはりネパールに来たからにはネパール料理も食べねば! ということでローカル系のカフェレストランに行ってきました。 ネパールと言えばダルバート bliss Cafe(カフェ・ブリス) メニューが豊富 Mo:Mo:(モモ)が…

カトマンズ「絆(KIZUNA)」の天丼が凄い!安くてうまいは伊達じゃない

カトマンズのタメル地区。 そこは安くて美味しい日本食が集まる場所。 ここ「絆(KIZUNA)」もそんな美味しい日本食が食べられるお店でした。 小道を入った先にある日本 そびえ立つエベレストのような天丼 味噌照り焼きチキンも美味しい 絆(KIZUNA)はカツ…