世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-03から1日間の記事一覧

フィレンツェでWi-Fiが使えて安くてゆっくりできるおすすめカフェ

キラキラだったお菓子屋さん イタリアの物価はそれなりのものでした。 そんな中めっちゃお手頃で居心地の良いカフェがあったので載せておきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ IL VINILE(イル ヴィニレ) 「il」は「the」 イタリア語でvinileはビニールですが、俗語(?)でレコ…

フィレンツェで路線バスに乗ってみた。観光には向かないけどある程度の距離の移動には便利

花の都とうたわれるイタリア、フィレンツェ。 着いたらもう夕方だったのでホテルへ直行。 歩いているときには花々しさを感じませんでした。 城壁の名残りらしき門 ベネチアより暑いことは確か。 観光にはマイナーな路線バスにも乗ってみました! ミケランジ…

ベネチアからフィレンツェへ!トレニタリアのプレミアムエコノミーが快適

水の都ベネチアに2泊し、フィレンツェへ電車で向かいます。 トレニタリアのプレミアムエコノミーシートが快適でした。 さらばベネチア トレニタリアのプレミアムエコノミーのチケットを駅で購入 プレミアムエコノミーはテーブルに電源付き // さらばベネチア…

ベネチア島内に宿が無かったらリド島という選択肢もありだと思った話

ベネチア2泊目はLido(リド)島に泊まりました。 ベネチアの東にある島です。 なぜならベネチア本島に手頃なホテルが空いていなかったから…。 ないことはなかったのですが、さすがにしょぼめのホテルに数万は出せない。 そこでお隣のリド島にあるホテルに主…