世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-08から1日間の記事一覧

ローマ観光2日目:現地ツアーでバチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂へ

ローマ観光2日目はツアーでバチカン市国へ。 当日並んで入ろうかと思いましたが、時間がもったいないし確実に入りたかったので、ちょっと高くつきましたが日本語ガイド付きのツアーを申し込みました。 ちょっと長いですが中の様子のレポートです。 もくじ 激…

ローマ観光1日目後半戦:真実の口などコロッセオ周辺の見どころ詰め込みで歩いたら21.4km

まずは腹ごしらえ ローマ観光の後半戦です。 街中で見つけたフードコートのようなお店で4ユーロのピザ。 美味しかったけどまだ入る。けど高いよなぁ…と我慢。 隣のチャイニーズ2人組の一人がトマトパスタを半分くらい残していました。 なんてことするんだ! …

ローマ観光1日目前半戦:スペイン広場やトレビの泉などの治安について感じたこと

今回も良い天井でした いよいよローマ観光。 ローマと言えばローマ法王とローマの休日。 そしてがバチカン市国があり「すべての道はローマに通ず」のあのローマです。 一体どんな場所なのか。 一日歩き回ってメジャーどころを抑えてきました。 ローマに着い…