世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-20から1日間の記事一覧

モンサンミッシェルへの経由地レンヌ。3時間で周れるおすすめ観光場所

旧市街の街並みが素敵 モンサンミッシェルに行く途中で立ち寄った街、レンヌ。 あまり目立った観光場所はないようですが、晴れ間も見えてきた昼下がり、ホテルの方におすすめ頂いた場所など、レンヌの街を散策してみました。 狭い範囲にまとまっているのです…

ナントのバス停からレンヌ駅前へバス移動。フランスのトラム・バスのチケットマシンが独特

10月19日(木)、今にも泣き出しそうな空のナントです。 バス停までトラムに乗り、モンサンミッシェルまでの経由地「レンヌ」へ向かいます! フランスで最も美しいショッピングモール その前に、ナントに「フランス一美しいショッピングモール」と言われる場…

フランス国鉄の格安バス会社「OUIBUS」の予約・購入・バス停の場所の確認方法

ナントーレンヌを移動するにあたり、フランスのバス会社「OUIBUS」を利用しました。 とても簡単で快適だったのでその予約方法と乗車方法などのご紹介です。 OUIBUSの予約方法 バス停の確認方法 乗客情報を入力して購入 OUIBUSの予約方法 OUIBUSはパソコン、…