世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-10-29から1日間の記事一覧

カタルーニャ独立で揺れるバルセロナはパエリアが美味しい素敵な街だった

10月27日(金)、15時間のバス移動を経てパリからバルセロナへ移動しました。 これはすごい バルセロナと言えばサグラダファミリアをはじめとするあの天才アントニオ・ガウディの建築の宝庫です。 夜行バスで着いたばかりで眠いですが、張り切って巨匠の残し…

パリからバルセロナへの移動はバスで。座りっぱなしの15時間でスペイン入国

パリの次はスペインのバルセロナへ。 格安航空会社(LCC)も検討しましたが、飛行機が面倒なので夜行バスで移動することにしました。 わざわざバスで移動する人も少ないかもしれませんが、そんな記録です。 パリーバルセロナのバスチケットの予約方法 パリの…

プラダを着た悪魔のロケ地!パリの「コンコルド広場」の噴水へ

アン・ハサウェイ主演の「プラダを着た悪魔」。 そのロケ地がパリにあります。 パリに来たら絶対行きたいと思っていた場所。 BGMを心に流しながら行ってきました! プラダを着た悪魔とパリの関係 プラダを着た悪魔のロケ地「コンコルド広場」 もう一つの場所…

パリ観光でサクレ・クールに行くならメトロ1日乗車券を購入した方がよい理由

日付けと名前を書きます 10月25日(水)はミュージアムパスが使えないからと後回しにしていたスポットへ行ってきました。 サクレクールをはじめ、少し離れた場所を回るので効率よく動くためメトロ1日乗車券(Mobilis)を利用しました。 これが大正解でした!…

パリで一風堂が大繁盛!本格ラーメンとチキンかつ丼を食べてきた

いいい一風堂だー!!! 観光の途中ですがここでラーメンの話題を。 今回泊まったホテルのすぐそば、徒歩10秒くらいの場所に一風堂があったのです。 「これは絶対行こう!」 という主人の提案でちょっと高いけど行ってきました。 パリで本格博多ラーメン お…

パリと言えばここ!絶対行かないと後悔する観光スポット3ヶ所を半日で回ってきた

ベルサイユ宮殿、オルセー美術館で歴史と芸術を堪能した後は「ノートルダムの鐘」にも出てくるノートルダム大聖堂に行ってきました。 その後はパリミュージアムパスを使うべく凱旋門に登りシャンゼリゼ通りを通ってホテルへ。 夜のパリの景色もとても素敵で…