世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-11-04から1日間の記事一覧

リスボン観光おすすめその②:お城の展望台と人気の日本食店Tasca KOME(世界の猫探し176匹目)

11月1日(水)、スリにパスポート入りの財布を盗られました。 場所はフィゲイラ広場からリスボン大聖堂に向かう間。 主人の仕事も兼ねて別のホテルに移動し、提示したパスポートをパスポート収納一体型財布にしまいカバンに入れました。 リスボンは雨が降っ…

リスボン観光おすすめその①:リスボンの海岸と外せないBELEM(ベレン)

※これからリスボンへ行こうと考えている方はまずこちらをお読みください。 www.fukuneko-trip.com ホステルに荷物を置いた後、天気予報を観てみると下り坂。 ということでリスボン中心地から7kmほど離れたベレンまで足を伸ばしてきました。 ベレンまで鉄道で…

マドリードからリスボンへの移動はポルトガル国営航空で!エッグタルトに魚介が美味しい

10月31日(火)、マドリードからリスボンへ飛びました。 バスでの移動は9時間半~12時間以上かかるし、電車も飛行機と金額がさほど変わらないので空路を使うことにしました。 飛行機はやはり楽ちんでした。 ポルトガル国営航空がアライアンスなのに安い 時差…

マドリードの美術館でピカソのゲルニカを観てきた!そして公園で猫に出会った(世界の猫探し165~175匹目)

トレドから鉄道でマドリードのアトーチャ駅に到着し、そのままソフィア王妃芸術センターへ。 ここには何があるかというと、ピカソの「ゲルニカ」の絵があるのです。 主人が「このためにマドリードに来たんだ」というほど楽しみにしていたゲルニカ。 美術館は…