世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-11-20から1日間の記事一覧

メルズーガからトドラ渓谷の憩いの日本人宿へ~恋しくて、日本食~

「トドラ渓谷にある日本人宿の日本食が美味しいらしい。」 そんな情報をネットで発見し、11月17日(金)はサハラ砂漠に別れを告げ、トドラ渓谷に向かいました。 タクシーと民営バスでティネリールへ ティネリールに到着。トドラ渓谷の宿へ お待ちかねの日本…

サハラ砂漠1泊2日の現地ツアー!②:感動の絶品タジンに満天の星空と流れ星

リアド・マムーシュさんでのサハラ砂漠1泊2日ツアーの続きです。 とにかくキャンプで食べたタジンが最高でした。 そんな砂漠での一夜を記録しています。 砂漠のキャンプはもはや家 待望の夕食 砂漠の朝日はかっこいい ラクダは楽じゃない 砂漠は偉大だった …

サハラ砂漠1泊2日の現地ツアー!①:砂漠の街でカフェごはんと羊毛フェルト(世界の猫探し243匹目)

11月16日(木)の夕方から、サハラ砂漠のテントに泊まる1泊2日ツアーに参加しました。 ツアーは日本人に人気の「リアド・マムーシュ」でお願いしました。 とても貴重な体験でした! 目の前がサハラ砂漠の宿「リアド・マムーシュ」 朝、明るくなってから外に…