世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-11-23から1日間の記事一覧

強いぞモロッコじいさん~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら6~

日本でも海外でも大活躍のGoogleマップ。 この旅でもホテルまでの移動に欠かせない存在です。 ただ、そんなGoogleマップさんもメディナなどの入り組んだ場所では正確に機能しないこともしばしば。 マラケシュのメディナでも地図上ではそこにあるはずのホテル…

マラケシュ新市街観光!マジョレル庭園とスタバに行ってみた(世界の猫探し267匹目)

マラケシュ4日目の11月22日。 メディナ(旧市街)を離れ新市街に行ってみました。 イヴ・サンローランの愛したマジョレル庭園 マジョレル庭園の入場料・開園時間 入り口は意外に「和」な要素も? マジョレル庭園にも猫 様々な植物コレクションのある庭園 マ…

マラケシュ・フエ広場周辺の安くて美味しいレストランと観光に便利なリアド宿

飛行機の関係で4泊5日することになったマラケシュ。 後半はメディナで美味しかったお店とフエ広場周辺の観光に便利だったリアド宿のご紹介です。 フナ広場の屋台で食べるのもマラケシュの醍醐味ですが、屋台はちょっと心配という方の参考になれば幸いです。 …