世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2017-12-14から1日間の記事一覧

ガイド同伴が義務化されたマチュピチュに個人手配で行く方法①準備編

インカ帝国の一大遺跡が残るマチュピチュ。 2017年7月からその入場方法に大きな変更があったそうで、個人での訪問が若干面倒になりました。 そんなマチュピチュに行くため、面倒だけど個人でチケットを手配して行ってみました。 2017年7月からのマチュピチュ…

クスコ観光におすすめの12スポットとお得なチケット、治安情報について

マチュピチュ観光の玄関となるクスコ。 素通りするのはもったいない、とても魅力いっぱいのかわいい街でした! 標高3400mの高地にありながら賑わう街クスコ。 おすすめ観光場所をアルマス広場中心にまとめています。 もくじ アルマス広場 クスコ・カテドラル…

美味しいコーヒーが飲めるミュージアムカフェ「Museo del Cafe」の居心地が最高

南米においてかわいいカフェが多いというクスコ。 中でもこのMudeo del Cafeはコーヒーも美味しくて居心地もよく、おまけに無料でミュージアムも見られて最高の場所でした! 入り口は少し分かりづらい Museo del Cafe(ムセオ・デル・カフェ)はアルマス広場…

ふくねこ的視点から見るクスコのちょっとB級な見どころ

12月10日からペルーのクスコに来ています。 メジャーな見どころは別に書いているのですが、ここではちょっとマイナーな自分にしかわからないかもしれない見どころについてご紹介です。 ポイントいちらん 空の青さと雲 気圧の低さによる膨張 現代美術館前の公…