世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

2019-01-28から1日間の記事一覧

今知っておきたい5G|どんなもので始まると何ができるようになるの?

2019年に開始することが予定されている5G。 「なにやらネットがめちゃ早くなるらしい」のですが、5Gとは一体何者なのか? Gの意味すら知らなかった素人がまとめてみました。 もくじ 5GのGはGeneration(世代)のG 1G(第1世代) 2G(第2世代) 3G(第3世代)…

歯医者さんに言っていいのか分からないこと(日常マンガ)

手をあげるべきかひたすら悩んでいるうちに治療が終わった // 歯は痛くないのだけど 歯医者さんに行くとよく 「痛かったら左手上げて教えてくださいねー」 と言われますよね。 あれって、歯じゃなくてカラッカラの唇が切れそうで痛いときも使っていいんです…

くすんだ指輪をきれいにするには100均のアクセサリー磨きがベスト

指輪などのアクセサリー(特にシルバー)は時間が経つと酸化して変色してしまいます。 そんな指輪をきれいにする方法。 やり方は色々ありますが、100均で買えるグッズが一番でした。 もくじ 指輪、盛大に黒ずむ 100円ショップへアクセサリー磨きを買いに 10…