世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

吉祥寺という街

2015年の夏から吉祥寺(の徒歩圏内)に住み始めました。


おしゃれな街というイメージだったけど、意外と普段着な街でした。


下町とハイソなところと緑みどりしたところが混ざっててなんか良い。


電器屋さんも駅ビルもあるし商店街もあるしたいていのお店はあるので何でも揃います。


山用品も充実してる(ここ重要)。


美味しい気になるお店がたくさんあるので、今までほとんど外食しなかったのに、引っ越してきてから休日の外食率が増えました。


エスニック料理のお店もいっぱい。


ねこまつりなんてのも秋にあって、私得な街です。

(=^ェ^=)


写真は春の桜@井の頭公園

f:id:Fukuneko:20160528011553j:plain