世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【タレカツ丼】新潟発症の甘辛カツ丼

f:id:Fukuneko:20160611132410j:plain

新潟発祥のタレカツのお店。

吉祥寺駅の公園口を出て右に歩いていったとこにあります。

 

さらっとした甘辛ダレのカツ丼です。

 

普通のカツ丼はカツ5枚。

写真の野菜カツはカツ2枚と季節の野菜。

いずれも800円くらい。

 

この日はヤングコーン、なす、ミニトマト、ししとう、カボチャでした。

これがスタンダードな組み合わせっぽい。

 

お味噌汁とおしんこが付きます。

ミニトマトの熱さに驚きました。

 

冷たいお茶が香ばしくて美味しい。

 

カボチャって天ぷらのイメージでフラはあんまりたべたことなかったけど美味しいなあ。

 

カツは薄めです。

混んでたから人気なのかな?

 

個人的には玉子とじのカツ丼が好きです(^-^)