世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【タルタート】むさしのハーブのトマトソースパスタ

f:id:Fukuneko:20160707085728j:plain


むさしの野菜とむさしのハーブを使ったカジュアルフレンチのお店。


アトレの1階、真ん中らへんにあります。


ハンバーグと迷ったけれどトマトソースに惹かれてパスタに。

日替わりパスタは厚切りベーコンのカルボナーラでした。


厚切りベーコンって聞くとどうしても厚切りジェイソンが脳裏に浮かぶ。


f:id:Fukuneko:20160707085910j:plain


セットのスープは具だくさんでした。


ランチセットは6種類。


f:id:Fukuneko:20160707085630j:plain


ペンネグラタンも気になります。



子供の頃、寒くなると実家でグラタンを母が作ってくれて、マカロニ、玉ねぎ、鳥モモ肉というシンプルなものでしたが、大好きでした。


この冬(last winter)に同じようなものを自分で作りましたが、やっぱり美味しい。


それにしても匂いや味の記憶って、なんでこんなに切なくなるんですかねぇ…

音楽も。


ひとの感覚と感情。

神経伝達物質と電気信号がこんな複雑なものを作り出すんだなあ。