世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

【米麺(コム・フォー)】野菜乗せ放題のフォー

f:id:Fukuneko:20160811192912j:plain

 

コピス吉祥寺の地下にあるフォーのお店。

 

丸の内の地下にも確か同じお店があった記憶があります。

 

豆乳のグリーンカレーのフォーが珍しかったのでこれに決定。

 

優柔不断なふくねこにしては比較的早く注文を決められました。

メニューが少ないのはありがたいです。

 

お代は先払いで、自分で受け取りに行くスタイルです。

返却もセルフ。

 

 

f:id:Fukuneko:20160811193414j:plain

待っている間に食べ方指南を熟読。

 

「フリーベジタブル」という名のミックス野菜盛り放題が受け取りカウンターにあるので、注文の品を受け取ったら遠慮なく盛りましょう。

 

野菜はパクチー入り、なしの2種類があって、パクチーが苦手な方にも対応してます。

親切。

 

ふくねこはもちろんパクチー入りでむしろパクチー狙い打ちで盛らせていただきました。

 

モヤ柚子(もやしの柚子和え)は丸の内の店舗にもあったけど、フリーベジタブルはなかった気がする。

 

 

f:id:Fukuneko:20160811200020j:plain

 

フォー単品は800円、セットは1080円。

 

セットはエビの生春巻きと杏仁豆腐、ドリンクが付きます。

(マンゴージュースをチョイス)

けっこうお得。

 

ふくねこは生春巻きが大好きで、一時期毎日巻いて食べていたことがあります。

ライスペーパーは業務用スーパーで入手しておき、具はコンビニの袋サラダとサラダチキン、カニカマで、安く大量に巻いてました。

 

ソースはダイソーとかで売ってるスイートチリソースが美味しいです。

何にでも合います。

 

もしかしたらこのソースが好きなのかもしれない。

 

麺の量はけっこうありました。

三鷹駅南口近くのフォー屋さんも量が多かったな。

あっちの方が具がシンプルで安いです。

(ただ、トッピングするとそれなり)

 

グリーンカレースープと言えども辛さはそれほどでもなく、野菜の横にあるシラチャーソースのような見た目ケチャップっぽいけど辛いソースを足しました。

 

ちなみに胡麻のフォーを頼んだ相方さんは「全然辛くない」と言っていました。

 

辛旨なもの食べたいなー。

 

最近タイとベトナムカンボジア行きたいなーと思っています。

時間を見つけてふらっと行ってきたいです。