世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

【Barta(バルタ)】ワンコインで食べられるパエリア!

f:id:Fukuneko:20160910215339j:image

 

「500円で食べられるパエリアがある」

 

そんな新規オープン情報をゲットしました。

新し物好きイタリアン好き(何でも好きだけど)としては「これは行かねば!」とランチ一番で行ってきました。

 

 

 吉祥寺ロフトとコピス吉祥寺の間の小道に入ったところにあります。

「パエリア¥500-」という白い看板が目印です。

 

f:id:Fukuneko:20160910215351j:image

 

500円ランチは土日もやっているよう。ありがたや。

パエリアにA~Cのセットが付けられます。

 

ローストチキンが名物らしいです。

食品サンプルがなんだかエロティックでした。

 

f:id:Fukuneko:20160910215359j:image

 

店内はさほど広くなく、入口近くにカウンター席と、奥にテーブル席が10席くらいありました。

こじんまりしてて雰囲気がイタリアのバルっぽい。行ったことないけど。

 

f:id:Fukuneko:20160910215409j:image

 

パエリアは 8種類から選べます。

・鶏肉とアスパラ

・豚肉とブロッコリー

・ソーセージとキノコ

・ガーリックステーキ

・3種のエビ

・タラとアサリ

・イカ墨

・たっぷり魚介

 

とりあえずサラダとドリンクのCセットにしました。

 

f:id:Fukuneko:20160910215415j:image

ドリンクはグレープフルーツで 

 

レタス、水菜がベースのサラダ。

ドレッシングは市販品かな?という味でした。

 

もうちょっとドレッシングほしかった(笑)

 

f:id:Fukuneko:20160910215424j:image

手前:イカ墨、奥:たっぷり魚介(かきまぜた後) 

 

イカ墨のパエリアにしました。

パエリアだし時間かかるかなーと思ったけど、思っていたより早かったです。10分くらいかな?

 

具材は小エビ、アサリ、イカと彩り野菜。

全体的にアツアツで、特にアサリがアツアツでした。

 

f:id:Fukuneko:20160910215430j:image

 このアサリの殻で手をやけどしそうになった

 

あと、お好みでどうぞ、と特性マヨネーズを置いてくださいます。

マヨラーは心の中でガッツポーズをしました。

そして黒い大地に何本かのクリーム色の筋を走らせました。

(見た目が微妙だったので写真は自粛)

 

マヨ足し、こくが増して美味しかったです。

 

ワンコインでこういうパエリアが食べられるなら、通って全種類制覇してみたいですね。

ガーリックステーキ気になる。

 

【お店情報】 

Paella & Tapas Barta(バルタ)

場所:吉祥寺本町1-8-14 山水ビル1F

TEL:0422-20-8288

営業時間:

11:00~23:30(L.O.23:00)

金・土・祝前日は朝4:00まで(L.O.3:00)