世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

チェンマイのニマンヘミン周辺でおすすめのカフェ

9月のチェンマイは雨季(5月~11月)。

ただ、雨季=雨が降る時期なので、一日中雨が降っているわけではなく、晴れる日や時間帯もあります。

 

だからこそカフェが流行るのかもしれませんね。

そんなカフェを巡ってきました!

 

 

Local cafe

f:id:Fukuneko:20160919181218j:image

落ち着く雰囲気

 

MAYAショッピングセンターのすぐ近くにあります。でっかい猫のオブジェが目印です。 

 

 f:id:Fukuneko:20160920020021j:image

なぜこんなにでかいのだ

 

ポーズも掛けているポーチも謎です。

ともかく猫好きとしては猫を採用してくれていることが嬉しいです。

 

f:id:Fukuneko:20160919181115j:image

奥の席もかわいい

 

2階席と1階席があって、注文したら席はupstairsかdownstirsですか?と聞かれるので、座っている席を答えると運んできてくれます。

 

カフェではだいたいFree Wi-Fiが使えます。

お店のどこかにパスワードが掲示されているか、店員さんに聞くとIDとパスワードを教えてくれます。

あと、今回試しに解約したSoftbankのiPhone4S(契約の切れたSIMは入っている)も持って行って、ネットが使えるか試したんですが、問題なく使えました。

LINEとかあるし、もはやキャリア契約せず格安SIMとWi-Fi契約すればいい気がする。

 

f:id:Fukuneko:20160919181139j:image

パンプキンのケーキとホットラテ

 

かぼちゃが好きで思わず注文したのですが、このケーキ、300円弱なのにクオリティが高かったです。

砕いたアーモンドがどっちゃり乗ってて香ばしい。好きだ。

チェンマイの甘味はだいたい美味しかったです。脳天を突くような甘さもなく、脂肪分の変な脂臭さもなかったです。

 

f:id:Fukuneko:20160919181158j:image

他のもおいしそう

 

中身をくりぬいたスイカは何かの器に使うんでしょうか。気になります。

 

f:id:Fukuneko:20160919181207j:image

クリエイティブなシャンデリア

 

ガラスの器で作ったとみられるシャンデリアが吊るされていました。

かき氷食べたくなった。

 

f:id:Fukuneko:20160919181249j:image

ちゃっかり置いていった

 

せっかくなのでふくねこを描き置きしてきました。

ドリンクを運んできてくれた店員さんがかわいらしい男の子でした。きっと猫好きのはず(偏見)。

アロイ・マーク(とても美味しいです)と書いて気持ちを伝えてみました。

 

そうこうしているうちに雨が小降りになり、次のお店へ。

 

Wawee coffee

f:id:Fukuneko:20160919181354j:image

久々にブラックで

 

コーヒーは美味しかったけど濃かったです。飲み切るのに苦労しました。

ミルク入れたいな・・・と3口目からずっと思ってましたが最後まで飲み切りました。

 

ちなみにこの近くにポケモンGOのジムがあり、初めてジムで勝って権利を取りました。

登録する前に夫のラッタに占有されたのですが、CP91だったので即奪還しました。

 

 f:id:Fukuneko:20160919181437p:image

このポケモンもたいしたことない

 

チェンマイではまだ配信がスタートしたばかりなので、ジムのトップに立つなら今がチャンスです。

 

Kantary cafe

f:id:Fukuneko:20160919181856j:image

ラムレーズンアイス

 

お次はKantary Hotelという高級ホテルの近くにある、同系列のカフェです。近くだけどホテルからちょっと遠いです。

冷凍庫から出したハーゲンダッツが食べごろになるくらいの距離だと思います。

お店は小さいのに店員さんがいっぱいいて、楽しく談笑していました。いいところだ。

 

スタバも落ち着く

f:id:Fukuneko:20160919180935j:image

フラペチーノとの甘々コンビ 

 

スタバでは日本では見かけないもちクリームワッフルとやらが美味しかったです。

 

空いているスタバに行きたいならチェンマイ、おすすめです(笑)

チェンマイはゆるキャラの街

f:id:Fukuneko:20160919181317j:image 

君に会いに来たんだよ

 

この子は、以前夫に「チェンマイにこんなのがいるらしい」と見せてもらって、絶対会いたいと思っていたゆるキャラです。

ニマンヘミンのWawee coffeeというお店の近くに居ますのでぜひ探してみてください。

 

 f:id:Fukuneko:20160919181453j:image

美味しいかい?

 

なんですかね、チェンマイでは独自の路線をいくキャラたちをよく目にしました。

 

f:id:Fukuneko:20160919181507j:image

とぼけ顔のコーヒーカップマン 

 

f:id:Fukuneko:20160919181524j:image

ハーイ

 

真似したくなります。

このカップさん、足がちょっとセクシー。

 

 f:id:Fukuneko:20160919181555j:image

つるんとしたやつが多い

 

この熊はホテルの案内役のようです。

二階で受付としか書いてなくてホテル名よく分からないんですが大丈夫でしょうか。ホテル名書いたたすきとかかけてあげたい。

 

f:id:Fukuneko:20160919181600j:image

ロック

 

この紳士はお店の横の、表通りから見えない方向を向いて立っていました。気になって見に行きました。

そういう作戦か。

お店はハードロック系の衣料品店でした。それにしても眼球がいかしてます。  

 

そんなキャラ探しも楽しいです。