世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

初めてフルマラソンに出る人がやっていること

初めてのフルマラソン

f:id:Fukuneko:20161008060421j:image

よろしく相棒

 

11月26日(土)の荒川健康マラソンにエントリーしました。

 

フルマラソンは初めてです。

長距離は高校のときの学校行事で10kmマラソンを走ったのが1番長いです。

山手線一周マラソンとか個人的にしたけどあれは途中で猫と戯れたりして真面目に走ってない。)

 

しかも荒川健康マラソン、フルだと5時間の時間制限があるのです。

 

てことは1時間で8kmちょい走るのか…。

 

 

不安すぎる(笑)

 

そんなわけで9月26日からジョギングを始めました。

1日3〜5kmくらい走ってます。

 

TOEICのフリー教材の中で出てきた話では、25km走れるようになったら "I 'm ready." らしいので、とりあえずそこを目指したいです。

皇居5周くらいか。

 

完走するために

f:id:Fukuneko:20161008062609j:image

 

出るからには完走したいです。

 

どうしたら完走できるか調べたり考えた結果、「走るしかない」というどうしようもない結論。

ですよねー…。

 

当日気をつけるのは、

・炭水化物を事前にとっておく

・こまめな水分補給

・糖質も適宜補給(ゼリー飲料が○)

くらいのことなので、気負わず迎えたいと思います。

準備運動ももちろんしっかりと。

 

あと、お供の音楽。

音楽があると走るのに飽きないしアップテンポの曲とかテンションを支持してくれる気がします。

荒川はぐるぐる土手を8周するので、たぶん自分との闘いになる。

 

そして走り切る心意気を備えることと、やばそうだったら引く勇気。

「健康マラソン」で怪我しちゃったら元も子もないですもんね。

 

完走できたらご褒美にHARBSのでかいケーキ食べようと思います。

 

あと1ヶ月半。

待ってろケーキ!←