世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

神楽坂の"猫が居る喫茶店"mugimaru(ムギマル)2“に再訪してきました

f:id:Fukuneko:20161123221902p:plain

イラストモデルはトンちゃん

 

時間が3倍遅く流れるカフェ

「猫の居る喫茶店」が神楽坂にあります。

 

猫カフェではなく、あくまで「猫を飼っている喫茶店」なのです。

 私は一人でカフェに行くことはほとんどないのですが、ここのゆったりと流れる時間が好きで時々行きたくなります。

たぶん他のカフェの3倍くらい遅く流れてます。

 

そして何より猫が居る。

 

雑誌にも出た猫兄妹 

f:id:Fukuneko:20161125083910j:image

まどろむトンちゃん(兄)

 

こちらには兄妹猫が居て、お兄さんのトンちゃんと、妹さんのすんちゃんが癒してくれます。

 

お店は1階と2階があって、2階はほんと人ん家の2階みたいです(笑)

猫の本も置いてあって、トンちゃんやすんちゃんが載ってる雑誌もあります。

 

f:id:Fukuneko:20161125083925j:image

猫エアロビクス(毛づくろい)

 

トンちゃんはだいたい2階で寝てます。

この猫ベッドになってるカゴでスヤスヤ…と思いきや突然ガバッと起きて毛づくろいし始めたり、お客さんを眺めたり。

かわいい(*´ω`*)

 

時々痒いのか、カイカイってしたり口でワシワシ掻いてるんですが、あの掻き方見るとノミいるのかな。

取りたい←

 

(猫のノミ取り、捕まえてプチッと潰すとちょっと快感)

 

 

f:id:Fukuneko:20161125083936j:image

こんなに寄っても大丈夫

 

すんちゃんはお散歩好き

f:id:Fukuneko:20161125083942j:image

お店を出たら居た

 

すんちゃんは外にお出かけしていることも多く前に来た時はすんちゃんに会えなかったのですが、今回ちょうど帰ってきたところに会えました❤︎

 

お店に入りたがってたのでドアを開けてあげました。

そんなことをさせていただけるなんて光栄です。

 

f:id:Fukuneko:20161125083958j:image

微妙な表情のとこ撮ってごめん

 

写真の顔はちょっとタイミングがよろしくなかったですが、もっとチャーミングです。

運が良いと(?)お膝に乗ってきてくれます。

 

おまんじゅうも美味しい

「マンジウカフェ」というだけあっておまんじゅうが美味しいです。

 

あんチーズ(よもぎ生地につぶあんとチーズが入っている)が好き。

甘じょっぱさがたまりません。

 

ドリンクはハイチコーヒーや紅茶、オリジナルカクテルも少しあります。

自分で甘さを調節できるチャイもおすすめです。

 

お店の入り口がジブリみたいでワクワクします。

ちょっと開けづらいですが、勇気を出して開けてみてください!

 

【Kagurazaka Manjju Cafe mugimaru2】

住所:東京都新宿区神楽坂5-20 (神楽坂上 交番向かい)
電話:03-5228-6393
営業時間:12:00〜21:00

 

公式ページ↓

www.mugimaru2.com

 

HPではおまんじゅうALL 140円ですが、160円でした。

ドリンクも公式HPよりちょっと高かったような?