世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【未来型水族館】 アクアパーク品川(旧エプソン品川アクアスタジアム)で見れる本格イルカショー

f:id:Fukuneko:20161128220806j:plain

生まれ変わりました

 

こんな場所に水族館!

品川駅前というアクセス抜群の立地でイルカショーが見れてしまう水族館。

最先端の技術で大人も子供も楽しめるエンターテイメント施設、アクアパーク品川へ行ってきました。

 

こちらはもともと「EPSON品川AQUA STADIUM」という名前でしたが、2015年夏にリニューアルしました。

やっと行けた!

 

f:id:Fukuneko:20161128230210j:image 

120cm以上の身長が必要

 

まず入ってびっくりするのがバイキングのようなアトラクションがあること。

こちらは1回500円で乗れます。

 

その奥には海の生き物で作られたメリーゴーランドがありました。遊園地だ。

 

f:id:Fukuneko:20161128221126j:plain

クリスマスモード

 

館内はクリスマスモードでした。

かと言って浮かれすぎず落ち着いた雰囲気で好感が持てます(なぜか上から目線)。

 

f:id:Fukuneko:20161128221151j:plain

かわいいおうち

 

熱帯魚がオシャレにディスプレイされてます。 

でも君たちはこのお家に入れるサイズじゃないね、と心の中で語りかけた。

 

f:id:Fukuneko:20161128221219j:plain

ずっと見てられる

 

青っていいですね。

泳ぐ魚たちを見ているとぼーっとしてしまいます。

普段もわりとぼーっとしてるけど。

 

f:id:Fukuneko:20161128221242j:plain

幻想的 

 

クラゲの展示がある場所は全面ミラーになっていて、すごく幻想的です。

ここ好き。

色も少しずつ変わって楽しめます。

 

f:id:Fukuneko:20161128221259j:plain

クラゲの色はLEDによるものです

 

クラゲの色について子供が父親に問うていて、

「これはクラゲの色じゃない、LEDの光でそう見えるんだよ」

と教えていたのですが、ちょっと夢がないなと思いました。

でもきっと自分も同じ風に答えそうです。そういう人間です。

 

あと爬虫類コーナーもありますよ。

 

f:id:Fukuneko:20161128221841j:plain

何見てんだよ的な目

 

昼と夜で違うイルカショー

f:id:Fukuneko:20161128220951j:plain

 

イルカショーがここアクアパーク品川の目玉であるわけですが、ショーにはデイタイムバージョンとナイトバージョンがあります。

 

両方見たかったので夕方を狙って突撃。

雨の日曜日というのもあってか、すごく混んでました。

 

f:id:Fukuneko:20161128221012j:plain

お見事

 

f:id:Fukuneko:20161128221023j:plain

手前のがイカっぽい

 

光の関係でイカっぽい生き物が写ってますがイルカたちが見事なジャンプを見せてくれました。

 

上から降る水と光のコラボレーションに目が離せません。

大事なこと。前3列は海水を浴びますのでカッパやポンチョ着ないといろいろよくないことになります。

 

続いてナイトバージョン。

 

f:id:Fukuneko:20161128221504j:plain

大人の時間です

 

夜のショーは大人な雰囲気で始まります。

BGMもムーディー。

 

f:id:Fukuneko:20161128221533j:plain

黄金サバならぬ黄金イルカ

 

ショーの内容も少し違いました。

お昼は楽しませる感じで、夜は魅せる感じ。どっちも好き。

 

f:id:Fukuneko:20161128221551j:plain

シンクロジャンプ

 

プロジェクションマッピングの映像もきれいで、それだけでも楽しめます。

 

f:id:Fukuneko:20161128221608j:plain

お星様

 

f:id:Fukuneko:20161128221628j:plain

キラキラ

 

f:id:Fukuneko:20161128221944j:plain

尾ビレを回転させてるのが分かる1枚

 

f:id:Fukuneko:20161128221652j:plain

再び大ジャンプ

 

水と光のショーとイルカのショーが重なるとこんなに素敵になるんですね。

可能性は無限大。

イルカかわいい。

 

哺乳類もいます

f:id:Fukuneko:20161128222221j:plain

カメに起こされて不機嫌

 

魚たちだけでなくカピバラやアザラシも居ます。

このカピバラさんはスヤスヤ寝ていたところ、カメの突撃で起こされて憤りを顕にしていました。

 

f:id:Fukuneko:20161128221733j:plain

ふて寝

 

このカメさんは邪魔をするのが趣味のようです。

他のカピバラさんたちのところへも構いに行きます。構ってちゃんか。

実際カメが1番動き回ってました。

 

f:id:Fukuneko:20161128221803j:plain

f:id:Fukuneko:20161128221827j:plain

 

眺めつつカメラのフィルターで遊んでみました。

雰囲気変わって面白いです。

 

f:id:Fukuneko:20161128221856j:plain

猫に見える(カワウソ)

 

カワウソも2匹居ます。

ラリったようにぐりんぐりん背中を毛布みたいなのに擦りつけてたのですが、何してたんだろう。謎。

 

 

アクアパーク品川は都会の癒しスポットでした。

水族館好きでもそうでなくとも、ぜひ一度行ってみてください。

 

年2回以上行くなら年パスがお得です!

(品川が職場なら買ってた)

夜の方が空いてて落ち着いて見られます。

 

◼︎入館料

大人(高校生以上):2200円

年間パスポート:4200円

アクアナイトチケット※:1800円

※高校生以上が17時以降に入館可能なチケット

 

公式ホームページ↓

http://www.aqua-park.jp/aqua/

 

f:id:Fukuneko:20161128222115j:plain

「使徒、襲来」