世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

「猫事業部」が今アツイ(個人的に)

f:id:Fukuneko:20161202210051j:image

 

猫が好きなことはこれまで何度もお伝えしてきましたが、今日、たまたますごく好きな感じの猫サイトを見つけたので紹介させてください。

 

その名も「猫事業部」。

以下、サイト案内からの引用です。

 

部署「猫事業部」とは

横浜市にあるとある会社「株式会社にゃんとか」で、部署「猫事業部(ねこじぎょうぶ)」が設置された。部署に配属されたメンバーは、株式会社にゃんとかの社員が飼っている猫たち。

猫たちに与えられた部の活動目標は、ただ一つ。

「猫で世の中の人を癒すことにゃ!」

横浜に住む猫たちの写真撮影や自分たちのプライベートショット公開など、飼い主さんへの恩返し(?)の気持ちで日夜、猫事業部で活動中!

本サイトは、そんな猫事業部の猫たちによる、成果発表の場。

 

ふくねこ、この活動目標に全力で賛同します!(笑)

 

株式会社にゃんとかに入社したい。

本心から「御社の理念に共感しました!!」って言える。

 

 

f:id:Fukuneko:20161202205923j:plain

猫は癒しです

 

このサイトのいいところはそこら辺に居る(言い方悪いな)猫の日常の風景を切り取っていること。

ほのぼのします。

 

自分で撮った猫写真も投稿できます。

採用されればサイトや猫事業部のツイッターで公開されるそう。

 

そんな猫事業部さんのオフィスはこちらです。

www.neko-cat.jp

 

 

イッツアにゃんだフルワールド!!