世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

【POLPO(ポルポ)】シーフード専門店のもちもち生パスタランチ

f:id:Fukuneko:20161224170452j:image

 

駅近の地下だけど明るいシーフード専門店

久々の吉祥寺ごはんで訪れたPOLPO(ポルポ)。

2016年9月にオープンしたシーフードイタリアンのお店です。

 

吉祥寺駅からアトレ口を出て三鷹寄りにある靴屋さんをちょっと過ぎて、「いせや」の先、「八十八夜」というお店と同じビルの地下にあります。

信号と人混みにもよるけど改札から4、5分で行けます。

 

f:id:Fukuneko:20161224170501j:image

メニューが分かりやすい 

 

ランチメニューは表に写真付きで出ているのがありがたいです。

めっちゃ優柔不断なので、誰かとごはんに行く時はあらかじめネットで調べておくか、待ち合わせの前に待ってる間に決めておくようにしています。

だからこうやってメニューが店頭で見れるお店が好きです。

 

それでも直前まで悩むんですけどね。

 

f:id:Fukuneko:20161224170512j:image

地下とは思えない

 

店舗は地下にあるのですが、地下にいることを忘れるくらい明るい雰囲気です。

青と白を基調にしていて、地中海の景色が脳裏に浮かびます(行ったことないけど)。

 

ランチはサラダが食べ放題

 

f:id:Fukuneko:20161224170519j:image

ドレッシングが美味しい

 

ランチはサラダが食べ放題です。

ネットで調べたときはブッフェ形式だったけど、一皿ずつサーブされて、お代わりしたい時に店員さんにお願いする方式でした。

 

ランチ価格は980円ですが以下はプラス料金になります。

ウニクリーム:+300円

ペスカトーレ:+500円

 

ドリンクは別で150円(オープン記念価格。通常250円)です。

 

f:id:Fukuneko:20161224170527j:image

猫草じゃないよサラダだよ

 

サラダにはエンドウ豆とお出汁のドレッシングがかかっています。

野菜不足を補うべく、サラダをパリシャリしていたらパスタ到着。

 

f:id:Fukuneko:20161224170534j:image

くんくん 

 

北海タコとイカのラグーパスタ。

生パスタがもちもちで美味しいです。「ラグー」はミンチみたいな意味で、ざっくり言うとタコとイカのミートソーススパゲッティ。

タコとイカであっさりしつつもしっかりした味で美味しかったです。

チーズも入ってるっぽかった。

 

お店情報 

注文時、「メニューにはないけどこれもできます」と、シェフ(?)が壁に貼ってあるサーモンとブロッコリーのクリームパスタを教えてくれました。

悩みましたが、パスタはトマトソース派のふくねこ。揺らがずに貫きました。

 

店内の壁も要チェックです。

 

f:id:Fukuneko:20161225130418j:image

POLPO(ポルポ)吉祥寺Seafood Market

 

東京都武蔵野市御殿山1−2−1
吉祥寺御殿山デュープレックスリズB1F
(JR吉祥寺駅徒歩5分)


電話:0422-26-6307
営業時間:

11:30〜15:00(LO 30分前)

17:00〜23:00(LO 30分前)

 

おまけ

f:id:Fukuneko:20161224170605j:image

 

23日にお友達ご夫婦の新居で天皇誕生日をお祝いしました。

チーズフォンデュにチョコフォンデュに修造カルタ。楽しかったです(*'▽'*)

 

f:id:Fukuneko:20161224170616j:image

プレゼント交換でゲットした逸品

 

勇気をもらえるお言葉が毎日拝見できます。