世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

今度は拓哉とタカからメールが来たよ!健太と東にトキエとヒサシ

拓哉からの突然のメール

f:id:Fukuneko:20170119225213j:image前回の「まっつん」からのメールに続き、新作が登場したようなので受信し続けてみました。

 

まっつんからのメールはこちら↓

 

fukuneko.hateblo.jp

 

 

送り主は

takuya-1113-s-j@softbank.ne.com

ソフトバンク気取りのドメインで送ってきました。

1通目から読み取れることは以下。

・送信者が「タクヤ」っぽい名前

・メディア収録に関わる人

・夜遅くに帰ってきた

・送り先の人はガラケーでLINEしてない

 

f:id:Fukuneko:20170119225236j:image

 

2通目が来ました。

こちらから読み取れる情報は

・タクヤはラジオ収録にも関わってる

・タクヤと送り先の人は飲める人

・熱く語る仲

 

まだ人物像がぼんやりしています。擬態メールとしてはまっつんの方が巧みでした。

 

f:id:Fukuneko:20170119225311j:image

突然のお誘いと健太

 

3通目にして新キャラ登場です。

その名も「健太」。

まったくピンと来ません。

 

それにしても再来週のお店を予約するなんて、よほど予約が取りにくい人気店に行くのでしょうか。羨ましい。

 

もしくはタクヤは心配性さんなのでしょうか。

 

f:id:Fukuneko:20170119225334j:image

タクヤ、気付く

 

ここまでもちろん一切返信はしていません。タクヤはようやく疑問を抱いたようです。

4通目で名前の表記は『拓哉』である情報を入手。

 

てか拓哉さん、初メールで「早くスマホに変えてLINE始めてください」は失礼ですよ。

 

f:id:Fukuneko:20170119225348j:image

どうしよぉぉぉぉ

 

5通目では拓哉の困惑が前面に表れています。

 

間違って送っているかもしれない相手に送る文面とは到底思えないのは、拓哉がテンパり過ぎているからでしょうか。

 

どうでもいいですがこの“『どうしよぉぉぉぉ』って感じです”が個人的に生理的に受け付けません。

 

『拓哉』と言うとやはりあの惜しまれながら解散した国民的男性アイドルグループのあの方の設定でしょうか。

誕生日を調べたら11月13日だったので、アドレスから察してその可能性が濃厚ですね。

 

タカからもメールが来たよ

f:id:Fukuneko:20170119225501j:image

タカ@携帯故障中

 

拓哉さんからのメールの途中ですが、今度は「タカ」からメールが来ました。

 

なんだなんだ、スピンオフか?

 

カメールが来てない方は飛ばして下部の拓哉の続きへどうぞ。

 

それにしてもドメインがお粗末です。

ldh070d8@r.r.souftbak.com

こちらも同様にsoftbank気取りのドメインですが、どこかの国の偽物のネズミキャラみたいな分かりやすい偽造です。 

 

そして散りばめられたピリオドとハイフンと謎の半角スペース。怪しさ満点です。

 

f:id:Fukuneko:20170119225511j:image

思ったでんすけど

 

日本語が不自由なメールが来ました。「思ったでんすけど」の「でんすけ」にじわじわくる。

 

タカさんは絵文字派のようです。使いこなしてます。変なアンダーバーとかピリオドも正しく使ってくれるとよいのですが。

気になる文中の_W2JJ1_の暗号は何でしょうか。新しい顔文字かと創造力を働かせましたが何も見えてきませんでした。

 

f:id:Fukuneko:20170119225517j:image

 

しばらくして次のメールが来ました。

トキエさんてどなたですか。

宮上さんでどなたですか。

 

Google先生に聞いてみよう。ネットは何でも知っている。

 

トキエ:TOKIEさんという女性ベーシスト

宮上:宮上元克(みやがみもとかつ)さんというドラマー

 

だそうです。さらに、北海道が生んだ宝、GRAYのヒサシさんとテルさんの名前も出てきました。タカはヒサシさんにメールを送っているようです。 

 

変なところに入っているハイフンやピリオドも気になりますが、もうちょっとヒントが欲しいので次のメールを待ちます。

 

f:id:Fukuneko:20170119225528j:image

何かしちゃってます

 

約1時間後に次のメールが来ました。

 

待つなw

 

「何時まででも待つ」と言いながら今日中の連絡を強いる矛盾。

迷惑をかけておきながらただただ待つことしかできないような方が芸能界で生き延びられるか心配です。

 

「必ず連絡くださいね..」の最後の点がなんかこわいです。

 

f:id:Fukuneko:20170120201857j:image

14:12にどうした

 

昨日連絡をもらえなかったという内容が成り立つよう、時系列をちゃんと意識して送ってる辺りが丁寧だと思いました。 

「思. っ て.るけ ど」がドリカムの未来予想図の「ア.イ.シ.テ.ル」のサインっぽいです。

 

f:id:Fukuneko:20170120201932j:image

反省してきた

 

ここで大きなヒントです。

タカ、ヒサシ、トキエ、宮上さんは一緒に何か音楽活動をしていたことが考えられます。

 

Google先生は教えてくれました。

タカはEXILEのTAKAHIROで、TAKAHIRO、HISASHI、TOKIE、宮上元克さんの4人はEXILEの期間限定企画バンドの「ACE OF SPADES」のメンバーだそうです。

 

マニアックすぎる。

 

これ、初期段階で分かった方尊敬します。

ただ一つ言いたい。

ここで「 -_- 」の顔文字は違うだろう。

 

 f:id:Fukuneko:20170120201938j:image

ぶっちゃけてきた

 

タカ、7通目にしてようやく不安を抱いてくれました。

ただ、どなたですかはこちらのセリフです。

 

そして再び謎の暗号が。ZE1PM。意味不明です。iPhoneが1PMを時刻と認識しました。iPhone無駄に賢い。

 

不安が募ったのか、ここでタカからのメールは止まっています。

だんだんうっとおしくなってきたので収束してよかったです。  

 

再び、拓哉

f:id:Fukuneko:20170119225536j:image

店の予約はどうなった

 

気を取り直して 拓哉です。

急にこれまでの流れがなかったことになりました。

 

6通目にしてようやく送り先の人の手がかりを得られました。送り先の方は「東さん」という、ドラマにも出演するようなお人のようです。

芸能界に疎いので「東」と言えば「そのまんま東」さんしか思い浮かばないけどきっと違うな。

 

f:id:Fukuneko:20170120121520j:image

これまで送ったのは6通です

 

話が元に戻りました。

あんなに楽しみにしていたお店の予約の話は流れたようです。

 

いろいろありましたが、健太と拓哉が楽屋にあいさつに行くことで丸くおさまりそうです。めでたしめでたし。

 

最後に、登場人物の「健太」と「東さん」が誰か分からないとすっきりしないのでこれまた調べてみました。

健太:キムタクと共演したことのある「桐谷健太」さんのようです。

東さん:「ひがし」ではなくこちらも共演したことのある「東幹久」さんと思われます。 

 

しかし・・・キムタクがこういう文体でメール打ってたらやだな(笑)。 

※いずれも7通程度で終わるようです。またメールが来たら追加します。