世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【エッグスンシングス@サラトガ本店】ボリュームたっぷりのハワイアンセットでパンケーキもロコモコも!

ひょんな事からハワイに行きました。

リゾート気質がないので人生でハワイに行く日が来るとは思ってもみませんでした。

 

でも行ってみたら何だかウキウキして楽しかったです!

 

 

 

ハワイといえばパンケーキ

f:id:Fukuneko:20170226144253j:image

いざ参らん

 

ハワイと言えばパンケーキです。

誰が仕掛けたか分かりませんが、ふくねこの脳裏には「ハワイ=パンケーキ」という方程式がしっかりと刻み込まれています。

 

f:id:Fukuneko:20170226144319j:image

南国の風を感じるテラス席

 

そんなワクワクを胸に訪れたのはエッグスンシングスサラトガ本店。サラトガ通り、ホノルルの郵便局の近くにあります。

エッグスンシングスはワイキキビーチとかにもあるけど混みそうなので比較的端っこにあるこちらに来店。

 

狙い通り、お昼時(12時前くらい)にも関わらず待たずに入れました。

 

まず1階で受付をして、番号札(フードコートによくある出来上がったら鳴るやつ)みたいなのを受け取り2階へ。

2階に上がると店員さんが席に案内してくれます。

 

アサイーボウルはエッグスンシングスでも食べられる

f:id:Fukuneko:20170226144340j:image

メニューは日本語あり

 

たぶん日本人ぽいのを見極めているのか、日本人には日本語のメニューを置いてくれます。 

説明も流暢な日本語でしっかり書いてあるので内容も全く困ることなく把握できます。

 

せっかくなのでハワイアンセットというロコモコとパンケーキがセットになったものを主人とシェアすることにしました。セットで25ドル。

他に、主人がやたら食べたがっていたアサイーボウルも追加で頼みました。

 

f:id:Fukuneko:20170226144354j:image

彩りがきれい

 

まずアサイーボウルが到着。

冷え冷えのアサイーシャーベットのようなものに、グラノーラ、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、イチゴがトッピングされ、甘いシロップがかかってます。

 

酸味のあるアサイーと果物やシロップの甘みが合わさって美味しいです。

が!冷たくて寒い。笑

 

「ハワイ=南国=常夏=暑い」

 

と勝手に思い込んでいたのですが、風が冷たくて日陰だとけっこう肌寒い。朝晩は長袖必須な気候でした。

 

山用のコンパクトになる上着を持って行ってたので、それが大活躍でした。かさばらないし旅に一個あると便利なアイテム。

 

f:id:Fukuneko:20170226170123j:image

このジャケットが(写真は奥穂高にて)

 

f:id:Fukuneko:20170226170131j:image

このサイズになります 

 

ノースフェイスのジャケットで、中綿がフェザー仕様で薄くて軽いのに暖かいです。1万円くらいでした。愛用品。

 

 

注文した品が一気に来る

f:id:Fukuneko:20170226144410j:image

ロコモコどーーん

 

アサイーボウルをつついているうちにロコモコが来ました。伝わりにくいですが、でかいです。

ちなみに目玉焼きが半熟でしたがお腹は問題ありませんでした。

 

あんかけみたいなソースが美味しかったです。肉野菜炒めみたいな味がするソース。

(引き合いに出す例が貧相ですみません…)

 

目玉焼きの下は写真の白身の大きさいっぱいくらいの大きさのハンバーグが隠れてます。これが肉肉しくて美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170226144421j:image

パンケーキのサイズは日本と同じくらい

 

ロコモコを食べ始めようとした時、というかロコモコが来た直後にパンケーキも供されました。

 

同時に来るのね…。

テーブルの上がブッフェで取りすぎた人たちみたいになった 笑。

 

ふくねこは基本的に野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べたいので、ロコモコを先にいただいてパンケーキへ。

いやーやっぱりパンケーキとメープルシロップとホイップクリームの組み合わせは神です!!

ありがとう考えたひと!!

 

f:id:Fukuneko:20170226144432j:image

バナナシェイクもでかくてホイップもりもり 

 

たぶんすごいカロリー摂ってしまったけどこの日朝からダイアモンドヘッド登ったりお散歩で20kmくらい歩いてたので許してください。

 

 

エッグスンシングスはテンションが上がる 

他にハワイ通の方のおすすめでクリームポットというお店にも行きました。

そちらのパンケーキもオシャレで素敵だったのですが、「ハワイのエッグスンシングスに行く」というミッションを達成した我々はここで一気にテンションが上がりました。

 

ちなみに主人と付き合いたての頃行った場所は横浜のエッグスンシングスでした。

食の好みが会うのは楽しいです(o^^o)