世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

井の頭公園の桜は5分咲き~満開に。ピークは週末か(2017年4月5日の桜)

f:id:Fukuneko:20170405212523j:plain

 

午後休で用件を済ませた後時間があったので、井の頭公園に写真を撮りに行きました。

 

平日でも人が多い!

 

f:id:Fukuneko:20170405212633j:plain

 

火曜日から暖かくなったおかげで桜が一気に開いていました。

 

場所によってはほぼ満開。

 

f:id:Fukuneko:20170405212652j:plain

 

上の写真は井の頭公園の池の南端の方の桜。

陽当たりが良いのか、ここら辺は既に満開です。

 

f:id:Fukuneko:20170405212705j:plain

 

全体的には6~7分咲きというところでしょうか。

まだまだ咲きそう。

 

お昼頃は青空の見えるいいお天気だったけど、写真を撮りに来た時にはすっかり「花曇り」でした。

春ですねえ。

 

f:id:Fukuneko:20170405212724j:plain

 

我よ我よと咲いてます。

 

f:id:Fukuneko:20170405212728j:plain

 

つぼみもまだけっこう残ってます。

 

白っぽい淡いピンクと濃いめのピンクのコントラストが優しい感じがして好きです。

 

f:id:Fukuneko:20170405212735j:plain

わさーーーー

 

降ってきそうな桜。

 

青空がバックに欲しかったなあー(笑)

 

f:id:Fukuneko:20170405212849j:plain

 

この枝はつぼみが多いですね。

明日にでも咲きそうです。

 

f:id:Fukuneko:20170405212908j:plain

 

水面からだとより桜が近いので、たくさんの方が乗っていました。

 

ちなみに近くん住んでるけど一回も乗ったことないです。

 

f:id:Fukuneko:20170405212922j:plain

 

鳥さんたちもお花見していました。

 

f:id:Fukuneko:20170405213021j:plain

 

見ごたえのある場所は渋滞してます(笑)

 

ぐるーっと池のほとりを歩いていたら、猫を連れたおじちゃんが居ました。

 

f:id:Fukuneko:20170405212932j:plain

 

おとなしい黒猫さん、かと思いきやアメショ(アメリカンショートヘア)らしいです。

某宅急便の猫さんに見えるけどアメショです。

 

飼い主のおじちゃんの自慢の猫さんのようで、猫さんファミリーの解説付きの自作のカレンダーをくださいました(冷蔵庫に貼りました)。

 

f:id:Fukuneko:20170405212937j:plain

眠いんですにゃ

 

あちこちで地下アイドル的活動をしているようです。

かわいいにゃー。

 

f:id:Fukuneko:20170405220148j:image

来年の4月まで使える親切仕様

 

あと、お花見をしたいけど井の頭公園は人が多すぎて・・・というのであればジブリ美術館の裏の公園が穴場です。

 

f:id:Fukuneko:20170405212739j:plain

 

桜の数は少ないけれど、落ち着いてお花見ができます。

ローソンも近いし。

 

f:id:Fukuneko:20170405212736j:plain

 

こちらの桜ももう満開に近い咲きっぷりでした。

 

週末にまた青空と撮れたらいいなあ、と思ったら土日の天気が雨予報…。

もう少しもってくれー!!