世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

ペヤング焼きそばパクチーマックスのパクチー臭がすごい

緑のペヤング現る

f:id:Fukuneko:20170406193348j:image

 

気になったけど食べてない。

食べてみたかったけどいつの間にかなくなっていた。

そんなシリーズがこちらです。

 

存在は知っていました。

ただ、なんとなく手が伸びませんでした。

 

この緑のカップ麺売り場に似つかわしくない色味…。

何よりパッケージ写真が美味しそうでない(ペヤングさんごめんなさい)。

 

f:id:Fukuneko:20170406193419j:image

麺にしょうゆも入ってるのね

 

調味料にジンジャーパウダーやえびエキス、レモン果汁にガーリックパウダー。

 これはエスニックな気配がします。

 

ちなみに製造者のまるか食品さんがある伊勢崎は伊勢崎もんじゃというB級グルメがあります。

 

数年前、18切符で川原湯温泉八ッ場ダムとか日本一短い鉄道トンネルとか見に行って温泉はしごというゴールデンコースの帰りに寄り道(というような位置関係ではないけど)したものの、駅前にお店がほとんどなく食べられずに帰ったという悔しい思い出があります…。

 

いつかあのリベンジを果たすぞ。

 

f:id:Fukuneko:20170406193430j:image

緑と赤のコントラスト

 

具はパクチーのみという至ってシンプルなもの。

ソースはチリの効いた塩気のあるタイ風焼きそばのような風味です。

 

ソースをかけて混ぜます。

 

f:id:Fukuneko:20170406193456j:image

青のりっぽい

 

パクチーは大きめのしそふりかけのようなテクスチャーです。水分で広がるかと思いきや、ちっちゃなカケラのままでした。

 

というか匂いがすごい。

 

デスク周りにパクチーテロ起こしました。

混ぜるときにパクチー片が飛ぶので匂いだけでなく物理的にもパクチーテロ

 

f:id:Fukuneko:20170406193501j:image

混ざり具合が分からない…

 

味は美味しかったです。

ただ、ただですね、心が満たされないのです。

 

お食事をした気がしない。

 

おやつにブタメンを食べたような気持ち。

ツナマヨおにぎりが支えでした。

 

パプリカとかで具と色味を加えてあったらまた違ったかもしれない。

しかしペヤングさんはペヤングさんで商品開発の過程で様々な試行錯誤がありこの形に行き着いたのでしょう。

 

これからもアグレッシブな商品を楽しみにしています。