世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

日清カップヌードルチリクラブを食べてみた

カップヌードルチリクラブ味が登場

f:id:Fukuneko:20170410223556j:image

辛口です

 

シンガポール風ラクサ、トムヤムクンに続くカップヌードルアジアシリーズにチリクラブが登場しました。

 

新商品が出たら試したくなる。

辛口マークの蟹に挑んでみました。

 

f:id:Fukuneko:20170410223609j:image

とりあえず全貌を見る

 

ジャケット(パッケージ写真)を見てみると、カニカマ的な具とかき玉的な具が垣間見えます。

 

スープの赤さが辛さを物語っているようです。

 

f:id:Fukuneko:20170410223632j:image

チリクラブはシンガポール代表

 

チリクラブと言えばシンガポール

シンガポールと言えばチリクラブ。

そんな関係のようです。

 

実はチリクラブ自体はシンガポールで一度食べたことがあります。

(↓④の記事後半で登場)

fukuneko.hateblo.jp

 

この時食べたチリクラブのソースが大変美味しく、 今回のカップヌードルにも期待が高まります。

 

なんせ同じく日清さんが出したシンガポール風ラクサのカップヌードルは、週に5個食べたくらい美味しかったのですから…!!

 

f:id:Fukuneko:20170410224402j:image

手がベチョベチョになったけどね

 

思った以上にピリ辛い 

f:id:Fukuneko:20170410223655j:image

いざ、実食

 

久しぶりにわくわくしながらカップヌードルを食べます。

 

わくわくしながら外装フィルムを脱がせてスタンバイ。

蓋にはチリクラブペーストが付いています。

 

f:id:Fukuneko:20170410223703j:image

Before

 

具はカニカマ、かき玉、ネギ。

お湯を入れて3分我慢したら完成です。

 

f:id:Fukuneko:20170410223708j:image

After

 

蓋の上で温められたペーストも入れて混ぜます。

 

f:id:Fukuneko:20170410223727j:image

赤々しい

 

見た目が残念になってしまうのはカップ麺の宿命です。

大事なのはここからです。そう、人もカップ麺も中身が大事。

 

…。

 

思ってたのとちょっと味が違いました。以下、箇条書きで感想を。

 

・けっこう辛い

・甘みが少ない

・これはこれで美味しい

・お昼のはるさめヌードルも同じような辛いの食べた

・ちょっと甘みが欲しい

 

f:id:Fukuneko:20170410223733j:image

この牛乳美味しかった

 

一度切りのチリクラブがたまたま甘めだったのかもしれません。

もしくはふくねこが甘いもの好きだからかもしれません。

 

でも…

甘みが欲しい…!!

 

牛乳足したらまろやかで好みの美味しさになりました。

 

リピートは微妙かな、という味。

次に食べるなら初めから甘みと牛乳を足してみたいです。

 

f:id:Fukuneko:20170410224420j:image

このパンとソースがめっちゃ美味しい