世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【閉店】ベリーベリースープ吉祥寺店がコピス地下に5/15新規オープン

※こちらのお店は閉店しました。

 

f:id:Fukuneko:20170520123457j:image

 

コピス吉祥寺の地下に新しくスープのお店ができていました。

しかも5/15オープン。これは開拓するしかない。

 

f:id:Fukuneko:20170520123838j:image

お勧めスープどれも惹かれる

 

スープのお店というとスープストック東京(Soup Stock Tokyo)が有名ですが、ベリーベリースープはハンバーグやポトフ、スープカレーといった具材を楽しむ系のスープも多い感じです。

 

スープのファミレスみたい。

 

f:id:Fukuneko:20170520123904j:image

開店記念クーポンでお得

 

オープンしたてでクーポンが置いてあったので、ありがたく使わせていただきました。

5/15〜5/31の期間はスープとごはん/パンのセットがお得になっています。

6/1〜6/15の期間はスープ単品がメニューから最大200円引きになってます。

5/15〜6/15の期間はパスタメニューとかチョコバナナパフェがお得に。

 

クーポンになっているのはお勧めメニューのスープでした。お勧めするだけありますね。

 

f:id:Fukuneko:20170520123929j:image

多国籍なラインナップ

 

メニューはボルシチやらフレンチやら和風みぞれと多岐に渡ります。

韓国風もガパオもある。

 

f:id:Fukuneko:20170520123937j:image

パスタ単品もOK

 

セットというのは通常メニューにはなく、スープとごはんやパンなどのサイドメニューを追加するシステム。

 

え?サイドメニューにパスタ?と思ったけど、ポタージュのSサイズとかとセットにしたら価格もそこまで高くならないですね。

 

f:id:Fukuneko:20170520123947j:image

クーポンで590円

 

注文した品は第一印象から決めていました。

オニオングラタンハンバーグ(+白胡麻ごはん)。

 

メニューの写真と見た目が全然違いましたが、理由はこれでした(次の写真)。

 

f:id:Fukuneko:20170520123953j:image

食べやすくひとくちサイズに

 

写真だとハンバーグが丸ごと入ってるんですが、実際はカットされたハンバーグが入っていました。

 

親切設計だけどちょっと残念(笑)。ハンバーグを崩しながら食べたかった。

でもハンバーグも肉々しく、オニオングラタンスープも美味しかったです。

 

因みに主人のチーズフォンデュハンバーグシチューもカットされたハンバーグが入っていました。

こちらも美味しかったそうです。

次はチーズフォンデュにしてみよう。

 

f:id:Fukuneko:20170520124000j:image

ドリンク・デザートも豊富

 

ベリーベリースープはドリンクやデザート系も充実のラインナップでした。それこそファミレス並み(褒めてる)。

 

このお店、4月に猫島(青島)に行くために行った愛媛の松山銀天街にもお店があるようです。

気付かなかった!!

 

 猫島訪問記はこちら↓

fukuneko.hateblo.jp

 

最初セルフサービスかと思いましたが、セルフサービスはお水だけでした。

料理は運んで来てくれるし後片付けもそのままでOKなスタイルでした。

 

f:id:Fukuneko:20170520124005j:image

おこさまランチ食べたい

 

おこさまランチもあって、親子連れで入りやすい雰囲気です。

 

おこさまランチ、いいなぁ…と思ったけど小学生以下のお子様のみでした。

大人でも食べたいです。