世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

旅に出るのでちょっと会社辞めてきました

f:id:Fukuneko:20170610113209j:image

台湾の十分にて 

 

2017年6月9日、2年ちょい勤めていた会社の最後の出社となりました。

 

会社への不満も退職につながるようなものは特になく、人間関係は最高でしたしもったいない退職ではあったのですが、「世界一周」という叶えたいことを優先したが故の退職でした。

 

結婚後に突然夫が難病を発病したことも、この思い切った決断に至った要因です。

 

f:id:Fukuneko:20170610110401j:image

いただいたかわいいお花と記念品

 

アメリカでの3.11のことや東日本大震災を経験して(当時お台場勤務だったので被災地の方々ほどの辛い経験ではないですが…)、

『人生明日どうなるか分からない』

という思いを強く持つようになりました。

 

そこに夫の難病。突然関節炎で歩けなくなってしまうという誰も予想できない事態に、

『今やりたいこと・できることはやれるうちに実行しよう。やり残して悔いを残したくない』

という思いがさらに強くなりました。

 

f:id:Fukuneko:20170610120604j:image

また旅に行けてよかったね

 

幸い夫の症状は今は寛解していますが、時々病状がふっと顔を出すこともあり、まだどうなるか不安は残ります。

そのこともあり、行けるうちに行きたい場所に行き、見たいものを見て、いろいろなことを経験してこようということになりました。

 

実際の退職は6月末日なので、まだ会社を辞めた実感は薄いです。

しかも金曜だったので今日になっても普通に土曜日みたいな感じ(笑)。

 

f:id:Fukuneko:20170610121410j:image

ありがたく旅に持って行きます!

 

そんな完全自己都合の退職にも関わらず、退職前に飲み会を開いてくれたり、お花や記念品をくださったり、温かい応援のメッセージをいただいたり…。

本当にありがとうございます!

 

ニャンボーの充電バッテリーは実家のにゃんこを模してほくろを付けてくれました。

 ↓

f:id:Fukuneko:20170610122422j:image

ハチワレほくろ

 

しばらくは荷物の処分に追われそうですが、国内もちょろっと旅する予定です。

猫たちにたくさん会えますように。