世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

名古屋駅エチカの朝ごはん。コメダ珈琲の本場でモーニング

f:id:Fukuneko:20170613145623j:image

朝から空いてるのがありがたい

 

6/11、ミスチルThanksgiving 25のライブで名古屋に来ました。

 

見てる側が桜井さんの体力を心配してしまうくらい、それはそれは全力のライブでした。

ナカケーかっこよかった。

 

そんなライブの翌日、コメダ珈琲の本場名古屋で朝コメダをしてきました。

 

f:id:Fukuneko:20170613145653j:image

迷う…

 

名古屋と言えば、ドリンクを頼むとなぜか軽食が付いてくるという「モーニング」という素敵な文化が有名ですよね。

 

名古屋に泊まることがある時は必ずモーニングに行ってます。

今回は名古屋駅前からバスで高山・白川郷に行く予定があったので、駅前のコメダでモーニングしました(この言い方は合っているのか)。

 

f:id:Fukuneko:20170613145709j:image

やはり玉子ペーストにしてしまう 

 

ドリンクはカフェオレのアイスで。そこにコメダーにはお馴染みのご覧のトーストが付いてくるという幸せ(写真のトーストは2人前です)。

 

コメダのモーニングは吉祥寺でも一度食べたことがあるのですが、やはり本場で食べるとより美味しく感じます。

おそらく気持ちの問題ですが。

気持ち大事。

 

f:id:Fukuneko:20170613145724j:image

ニャー助も興味津々

 

平日のお昼限定でサンドイッチのセットもあるんですね。食べてみたい!

 

このコメダさんは、名古屋駅太閤口のエチカへ下りてすぐの通路を左手に入ったところにあります。

駅前でコメダに行けて便利でした。

 

でも足りなくてツナマヨおにぎりを買ってしまったふくねこでした。

ごちそうさまでした。

 

 

その後、バスに揺られて高山・白川郷へ向かいました。

素晴らしき日本の原風景についてもこれから綴りたいと思います。