世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

尾道駅前「おおの」のレモンスムージーが絶品で最高に美味しかった

暑い日にはスムージー

f:id:Fukuneko:20170618143447j:plain

 

尾道駅前はアーケードに入らない車道側にもいいお店があります。

 

重い荷物を担いだまま登った千光寺からの帰り道、暑さと疲労感に見舞われていたところ最高のアイテムに出会いました。

 

f:id:Fukuneko:20170618143458j:plain

冷たい飲み物ばんざい!!

 

コーヒー&フード「おおの」さんのスムージーに心を奪われました。

 

ふくねこは桃、主人は特産のレモンのスムージーをそれぞれオーダー。

 

f:id:Fukuneko:20170618230322j:plain

目の前で作ってくれる

 

レモンとレモン果汁を凍らせたらしきものをミキサーに入れ、ギュイーン!と作ってくれます。

 

最後に氷を入れてさらにギュイーン!

これが冷たさの秘密でしょうか。

 

ちなみに奥にもミキサーがあるらしく、奥でもギュイーン!が聞こえました。

 

f:id:Fukuneko:20170618143507j:plain

うまい!!

 

ストローの色を選ばせてくれ、桃なのでピンクに。

桃も美味しかったのですが、さすが特産、レモンがめちゃくちゃ美味しかったです。

レモンにしなかったことをうっすら後悔したほど。甘酸っぱくてスッキリします。

暑い中歩いた体にはクエン酸ですね。

 

レモンドリンクは他にも

f:id:Fukuneko:20170618152250j:image

結局ホテルで飲んだ

 

特産の瀬戸内レモンを使ったドリンクは多く、駅の売店ではチューハイが売っていました。

 

アルコール分6%はふくねこには少しきついのですが、美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170618152257j:image

全国展開希望

 

そしてこの中四国限定の瀬戸内レモンのレモネードがまた美味しいこと…!

 

外装ラベルのレモンのイラストを郵便のハンコに仕上げているデザインも素敵です。

 

この酸っぱさがちょうどいいんだよなあ。

ぜひ各地で展開して欲しい商品です。

 

f:id:Fukuneko:20170618230418j:plain

 

尾道グルメと猫を満喫した我々(猫は主にふくねこ)は、次に世界遺産宮島を目指すのでした。