世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

おしゃれなゲストハウス「ドロップインカフェ(Drop Inn & Cafe)鳥取」はカフェ使いも便利

鳥取は進化していた

f:id:Fukuneko:20170625062729j:image

こ、ここが鳥取・・・?

 

まず初めに申し上げておきます。

ふくねこは鳥取が好きです。第二の故郷だと思っています。

 

それを前提にお読みいただければと思います。

 

f:id:Fukuneko:20170625062755j:image

自分じゃできないディスプレイ

 

砂丘から戻った後、鳥取にできたというスタバに行き(ふくねこは入らず駅南のジャスコ、もといイオンに行ったけど)、スタバを満喫した主人と合流し夜ごはんどうしようということに。

 

そこで、宿の候補のひとつとして上がっていたゲストハウス「Drop Inn & Cafe(Drop in Tottori)」に行ってみることにしました。

ホテルは結局他のビジネスホテルにしましたが、どうしても気になり来てみました。

 

f:id:Fukuneko:20170625062805j:image

外国のカフェっぽい

 

そしたらまあ、めっちゃくちゃおしゃれな空間だったのです!!

 

え?ここ鳥取?ほんとに鳥取なの??

 

唯一ここが鳥取と認識させてくれる要素と言えば、土曜日の夜なのにお客さんがほぼ居ないという点でしょうか・・・。

 

f:id:Fukuneko:20170625062820j:image

チェンマイにこういうカフェあった

 

宿泊の方はドロップイン鳥取(Drop Inn TOTTORI)ラグジュアリー・カプセルホテルとして運営していて、直接は見れませんでしたが個室っぽいドミトリーになっています。

 

こちらのスペースをカフェにしていて、宿泊者はワーキングスペースのように使えます。

 

それぞれ席に電源も完備されていて、Wi-Fiもつながります。

早くもキャリアの速度制限がかかっていたのでWi-Fiがものすごくありがたかったです。

 

カフェ&バーなメニュー

f:id:Fukuneko:20170625062830j:image

タピオカミルクティーに弱いんです 

 

食べられるものはちょっとしたおつまみからご飯もの、ケーキまで。

 

お1人いらっしゃったおじさまがかれーうどんを召し上がっていました。鳥取っぽくていいなと思いました(鳥取はかつてカレー消費量日本一)。

 

f:id:Fukuneko:20170625062846j:image

かわいいメニュー板

 

主人もふくねこも全会一致で角煮丼に。

ここでも食べ物の趣味がかぶります。

 

f:id:Fukuneko:20170625062912j:image

ほうじ茶のタピオカミルクティーと一緒に 

 

f:id:Fukuneko:20170625062923j:image

肉に寄りたくなる症候群

 

角煮も味付け半熟卵も美味しかったです。

付け合わせのお野菜もしゃっきりしていました。

 

f:id:Fukuneko:20170625062940j:image

お味噌汁が来たので撮り直し

 

お味噌汁の具がフリーズドライだったのがちょっと残念。

たまたま?

 

ほうじ茶のタピオカミルクティーは香ばしく、タピオカがごろごろ入っていて美味しかったです。

タピオカが残ってストローで一生懸命ほじって救い上げていただきました。

 

こういう時、人が少ないところでよかったなとつくづく思います。

 

比較サイトでの宿泊検索は「ホステルドロップイン鳥取」でヒットするようです。

公式よりお得に泊まれることもあるのでぜひチェックしてみてくださいね^^