世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

おしゃれなゲストハウス「ドロップインカフェ(Drop Inn & Cafe)鳥取」はカフェ使いも便利

f:id:Fukuneko:20170625062729j:image

こ、ここが鳥取・・・?

 

まず初めに申し上げておきます。

ふくねこは鳥取が好きです。第二の故郷だと思っています。

 

それを前提にお読みいただければと思います。

 

 

 

鳥取にあるおしゃれなゲストハウス

f:id:Fukuneko:20170625062755j:image

自分じゃできないディスプレイ

 

砂丘から戻った後、鳥取にできたというスタバに行き、夜ごはんの時間に。

 

せっかくなので宿の候補のひとつとして上がっていたゲストハウス「Drop Inn & Cafe(Drop in Tottori)」に行ってみることにしました。

 

ホテルは結局他のビジネスホテルにしましたが、どうしても気になり来てみました。

 

f:id:Fukuneko:20170625062805j:image

外国のカフェっぽい

 

そしたらまあ、めっちゃくちゃおしゃれな空間だったのです!!

 

え?ここ鳥取?ほんとに鳥取なの??

 

唯一ここが鳥取と認識させてくれる要素と言えば、土曜日の夜なのにお客さんがほぼ居ないという点でしょうか・・・。

 

f:id:Fukuneko:20170625062820j:image

チェンマイにこういうカフェあった

 

宿泊の方はドロップイン鳥取(Drop Inn TOTTORI)ラグジュアリー・カプセルホテルとして運営していて、直接は見れませんでしたが個室っぽいドミトリーになっています。

 

こちらのスペースはカフェとして営業。

宿泊者はワーキングスペースのように使えます。

 

それぞれ席に電源も完備されていて、Wi-Fiもつながります。

キャリアの速度制限がかかっていたのでWi-Fiがものすごくありがたかったです。

 

カフェ&バーなメニュー

f:id:Fukuneko:20170625062830j:image

タピオカミルクティーに弱いんです 

 

食べられるものはちょっとしたおつまみからご飯もの、ケーキまで。

 

お1人いらっしゃったおじさまがかれーうどんを召し上がっていました。

鳥取っぽくていいなと思いました(鳥取はかつてカレー消費量日本一)。

 

f:id:Fukuneko:20170625062846j:image

かわいいメニュー板

 

主人もふくねこも全会一致で角煮丼に。

 

ここでも食べ物の趣味がかぶります。

 

f:id:Fukuneko:20170625062912j:image

ほうじ茶のタピオカミルクティーと一緒に 

 

f:id:Fukuneko:20170625062923j:image

肉に寄りたくなる症候群

 

角煮も味付け半熟卵も美味しかったです。

 

付け合わせのお野菜もしゃっきり。

 

f:id:Fukuneko:20170625062940j:image

お味噌汁が来たので撮り直し

 

ただ…お味噌汁の具がフリーズドライだったのがちょっと残念。

 

たまたま?

 

 

タピオカミルクティーも美味しいカフェゲストハウス

ほうじ茶のタピオカミルクティーは香ばしく、タピオカがごろごろ入っていて美味しかったです。

 

タピオカが残ってしまい、ストローで一生懸命ほじって食べました。

 

こういう時、人が少ないところでよかったなとつくづく思います。

 

比較サイトでの宿泊検索は「ホステルドロップイン鳥取」でヒットします。

公式よりお得に泊まれることもあるので予約する際はチェックしてみてください。

 

→楽天トラベルでホテル情報を見る

→agodaでホテル情報を見る