世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

バビーズで定番のアップルパイ…ではなくバナナクリームパイがめちゃうまでした

コピス吉祥寺のバビーズ(Babby's)へ初潜入

f:id:Fukuneko:20170706190809j:image

美味しそうなパイだらけ

 

土日は行列必至の吉祥寺コピスにあるBabby's(バビーズ)に行ってきました。

さすがに今日は平日夕方、並ばずに入れました(^^)v

 

2017年3月に吉祥寺にオープンしたこのお店。

行ってみたいなあと思いつついつも行列で断念していたので、出国前に行けてうれしいです。

 

定番はアップルパイ!

f:id:Fukuneko:20170706190820j:image

知らないアップルパイがそこに居た

 

バビーズはアメリカ料理のお店(American cookeryと書いてありました)なんですが、パイも有名で、定番のパイメニューがアップルパイなのです。

 

ふくねこが存じ上げているアポーパイ(apple pie)とは全く異なるシロモノがショーケースに鎮座していました。

 

アップルパイと言えばやはりこの姿を思い浮かべます。

f:id:Fukuneko:20170706194119j:plain

網目が美味しそうだといつも思う

 

バビーズへは主人の提案で二人で行きました。

定番アップルパイ(1カット680円)は主人がオーダー。アップルパイは温めてもらうこともできるようです。

 

ゴロゴロと林檎が入っていて、主人いわく「リンゴだ…これはリンゴだ」と。

ひと口いただきましたが、シナモンがきいたリンゴの甘煮がとろりとして美味しかったです。

シナモン好きにはたまらないであろうお味です。

 

バナナクリームパイが美味しすぎた

f:id:Fukuneko:20170706190826j:image

生クリームがついてくる

 

ふくねこはアップルパイよりもバナナクリームパイのビジュアルに惹かれ、こちらをオーダー(1カット600円)。

 

パイの上にバナナ、そしてクリームがこんもり乗っています。トッピングはクルミのキャラメリゼ。

 

f:id:Fukuneko:20170706190832j:image

クリーム層の厚さよ

 

このクリームの厚み…さすがアメリカン。

もったりしそうですが、バナナがそこまで甘すぎず、ホイップは無糖(たぶん)なのですいすい食べてしまいます。

 

ちなみにこちらもバナナがごろごろ入っています。

美味しかったー!!!

 

個人的にはアップルパイよりおすすめです。お値段控えめなのにボリューミーですし(笑)。

 

ショーケースの価格は店内メニューより100円安かったので、パイだけならお持ち帰りでもいいと思いました(プラス100円で生クリームも付けてくれます)。

 

ハンバーガーも食べてみたい!

 

バビーズ - ニューヨーク生まれのカフェ&レストラン バビーズ(公式HP)