世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

フエの日本人宿に泊まって街歩き。大教会近くの猫(世界の猫探し2〜4匹目)

フエの日本人宿、サニーホテル

f:id:Fukuneko:20170713105812j:image

周りにレストランが多い

 

フエでは日本人宿のサニーBホテルに2泊しました。

 

サニーホテルはサニーAホテル、サニーBホテル、サニーCホテルがあり、AとBはすぐ近く、Cは少し離れた場所にあります。

 

f:id:Fukuneko:20170713105917j:image

この通りを入ります

 

インドレストランの横の通りに安宿が集まっていて、サニーホテルもそこにあります。

 

f:id:Fukuneko:20170713105722j:image

ホテル入り口

 

サニーBはダブルやツインの個室タイプのみですが、Aにはドミトリーもあって安いです。

 

日本人が多いのもAのようです。今回Bでは日本人は我々のみでした。

 

f:id:Fukuneko:20170713115654j:image

言えばベトナムコーヒー/お茶をいつでも無料で飲めます

 

着いてすぐ同じ宿に電話しながらキレてるおっちゃんが居て怖いなと思ってたら、翌日「Where are you from?」と話しかけられてびっくりしたけど普通の方でした。

イタリアから来られたそうです。チャオ。

 

f:id:Fukuneko:20170713105745j:image

ベッドも柔らかい

 

部屋は5階のダブルルーム。バルコニー付き。

空間が広いです。バスタオルが花型に畳まれていました(初日だけ)。

 

ミニテーブルと肘掛け付きのソファーイス2脚、鏡付きの大きな机、イス、棚とクローゼットが備わっていました。

棚があるのが便利でした。

 

トイレ、バスタブ付きシャワー、洗面台の部屋が別にあります。

どれも抵抗なく使えるレベルですが、シャワーが弱かったな。

歯ブラシ、石けん、シャンプー(?)もありますが減らしたくて持参のを使いました。

 

あと部屋にちっちゃなアリさんたちが住んでいました(笑)。数匹ご臨終させてしまった。

 

f:id:Fukuneko:20170713110021j:image

肉野菜あんかけ麺的な何か

 

ホテルの目の前にFamily Restaurantというレストランがあって、遠くに行かなくてもすぐごはんが食べられます。

賑わっていて料理も美味しかったです。

 

フエにも大教会があった

f:id:Fukuneko:20170713110039j:image

大きな十字架

 

ハノイで大教会に行きましたが、フエにもあるというので行ってみました。

サニーBホテルからは歩いて20分くらいです。

 

スッキリした外観のきれいな教会です。

 

f:id:Fukuneko:20170713110045j:image

 

教会の正面左奥にマリアさま像がありました。

平戸で見たマリアさま像に似ていました。

 

f:id:Fukuneko:20170713110053j:image

 

この周辺は西洋っぽい建築が多かったです。

ファイルファンタジーっぽい。

 

猫発見!

f:id:Fukuneko:20170713110102j:image

おや、あれは…

 

帰り道、寝ている猫さんを発見(*゚▽゚*)

 

f:id:Fukuneko:20170713110108j:image

起こしてごめん

 

細身の茶白さんでした。

ハノイでハロン湾ツアーに参加した時のガイドさんによると、猫はネズミを捕るために飼っていて仕事をしないと食べてしまうとか。

 

茶白さん…がんばって捕まえてね。

 

f:id:Fukuneko:20170713110114j:image

箒で遊んでた

 

数軒隣にはなんと仔猫が2匹(//∇//)

写真だとちゃんと見えるのは1匹ですが、茶トラとキジの仔猫がじゃれていてめちゃくちゃ可愛かったです。

 

目標にしていた世界の猫探し100匹も4/100。

順調です。