世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

プノンペンで泊まったホテルが安心で快適だったので迷っている方にぜひおすすめしたい

プノンペンで泊まったおすすめしたいホテル

f:id:Fukuneko:20170723221947j:image

屋上にプールとバー、ジムまである

 

治安に不安があったプノンペン。

ホテル選びはちょっと慎重になりました。

 

これからヨーロッパ、南米、北米を控えている長期の旅の中、ここカンボジアでは予算を抑えたいところはありますが、安全を優先してちょっといいホテルに泊まりました。

 

Agoda(アゴダ)最強説

f:id:Fukuneko:20170723222126j:image

コーヒー、紅茶付き

 

ちょっといいホテル、と言ってもダブルルームが2泊で6400円程のお部屋。

2人旅なので1人1泊1600円程度で済みました。

 

設備はエアコン、テレビ、冷蔵庫はもちろん、セーフティボックスまで付いていました。

しかもアイロンとアイロン台まで。

乾ききらなかった洗濯物を乾かすのに助かりました(地味に重要)。

 

鍵もICカードをタッチしないとエレベーターのボタンが押せないので、不法浸入のリスクが低く安心でした。

 

このホテル、通常価格が本当の表示かはよく分かりませんがアゴダ(Agoda)経由で安く泊まれました。

この旅の中でAgoda最強説が生まれています。

 

教えてくれてありがとう元同僚のMさん(笑)!

 

レストランも充実

f:id:Fukuneko:20170723222140j:image

細いお米麺に豚モツが載った麺(仮) 3.5USD

 

プノンペンに着いた初日は外出するのが面倒&治安へのビビりのためホテルのレストランでごはんを食べました。

 

ちょっとモツはクセがあって微妙だったのですが、麺とスープは美味しかったです。

もやしも火が通って(茹でて)いました。

 

 f:id:Fukuneko:20170723231038j:image

豚の照り焼きごはん(仮)3.5USD

 

これは別日に食べたもの。甘辛の豚肉が美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170723222235j:image

0.75USDの肉まんと2USDのフルーツシェイク

 

あと、この2品がお気に入りでどっちの日も頼みました。

 

肉まんは1/4サイズくらいのゆで卵入り。

フルーツシェイクがアジアンな味わいで美味しかったです。

 

ブッフェで満足朝ごはん

f:id:Fukuneko:20170723222233j:image

スクランブルエッグが美味しい 

 

ちなみに朝食込みだったのですが、アジアンかウェスタンと書いてあったものの、行ってみたら普通にブッフェでした。

 

アジアン系メニューは日替わりですが、お粥やごはん、野菜の炒めもの、焼きそばなど。

ウェスタン系はパン(数種類)、卵料理、サラダ、シリアル、フルーツなどでした。

焼きそばが美味しくて朝からもりもり食べました(笑)。

 

ホテルのスタッフさんも雰囲気の良い方ばかりでした。

また利用したいです!