世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

チェンライの美味しいカオソーイが食べられると噂のポーチャイ(Phochai)へ行ってきた

カオソーイはチェンライが美味しいらしい

f:id:Fukuneko:20170802153551j:image

暑いけど食べるよ

 

突然ですが「カオソーイ」が好きです。

 

カオソーイ、ご存知ですか?

 

英語表記だと「Khao Soy」と書くこの食べ物。ざっくり言うとカレー味の麺です。

もう少し詳しく説明すると、卵麺ぽいやや太めの麺がスパイシーなカレースープに入っており、なおかつ上に上げ麺がトッピングされています。

タイフードです。

 

去年チェンマイで食べてすっかりはまったのでした。

 

今回、

「カオソーイを食べるならチェンライの方が美味しい」

と、どこかでそんな記事を見かけたふくねこは、いそいそとお店を調べ足を運んだのでした。

 

地元の有名店ポーチャイ(Phochai)

f:id:Fukuneko:20170802153558j:image

タイ語がメインなのが地元向けっぽい

 

訪れたのはこのポーチャイというお店です。

時計塔から南へ150mくらい下ったところにあります。

 

13時近くに行きましたが、まだ地元の方でにぎわっていました。

これは期待できるのでは。

 

メニューはカオソーイ以外も

f:id:Fukuneko:20170802153600j:image

カオソーイはチキン、えび、フィッシュの三種

 

麺類専門店とのことで、食事メニューはすべて麺です。

そのうちカオソーイは鶏肉、エビ、魚が選べます。どれを選んでも40バーツ(150円弱)です。

 

サイドに付いているのはトッピングで、お好みで入れます。

 

下の麺類はたぶん辛くないやつです。

 

f:id:Fukuneko:20170802153605j:image

サラダや単品、ごはんも

 

パパイヤサラダも気になりますが、この時若干お腹がゆるかったので生ものはやめておきました。

 

もち米ごはん(Sticky rice)は普通のごはんの倍するんですね。

 

f:id:Fukuneko:20170802153608j:image

揚げ麺がまたおいしい

 

頼んだのはもちろんカオソーイ。チキンにしました。

 

チェンマイのMayaショッピングセンターのフードコートで初めて食べたときほどの感動はありませんでしたが、美味しいカオソーイでした。

 

期待しすぎるとがっかりするかもしれないので「まぁ食ってみっか」くらいの気持ちでいくといいです。

そんなお店です。

 

※コーラは古い味がしたので頼まない方がいいかも(^-^;