世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

ニマンヘミンのおしゃれホテル「Chaiyo Hotel」がきれいで快適なのでおすすめしたい

ニマンヘミンの散策に便利

f:id:Fukuneko:20170805001339j:image

ホテルができてる!

 

チェンマイ2泊目はニマンヘミンエリアに宿を取りました。

 

ニマンヘミンは旧市街の西側にある新しく開発されつつエリアで、かわいいカフェやショッピングモールなど、どんどん発展しているエリアなのです。 

 

チェンマイには去年来たばかりなのに、その進化っぷりも驚きました。

 

f:id:Fukuneko:20170805001347j:image

敬愛されている国王の肖像がずらり

 

そんなニマンヘミンに新しくできた「CHAIYO HOTEL(チャイヨーホテル)」に今回一泊してみました。

 

何だかえらい快適に過ごせたのでもう一泊したいくらいでした!

 

f:id:Fukuneko:20170805001356j:image

クラシックな雰囲気

 

CHAIYOホテルはニマンヘミンの人気店Library Coffeeの斜め前くらいにあり、ニマンヘミン通りにも近くニマンヘミンエリアの散策にとても便利です。

 

MAYAショッピングセンターや新しくオープンするショッピングモールにもアクセス抜群です。

 

かわいい空間のホテル 

f:id:Fukuneko:20170805001403j:image

レセプション

 

ホテルの入口は奥まっていて少し見つけづいです。 

 

入ると応接室みたいな空間があって最初緊張しました(笑)。

10時過ぎに着いたので本当のチェックイン(14:00~)までまだかなり時間があったのですが、早くも部屋を使わせてもらえました。

 

 f:id:Fukuneko:20170805001431j:image

フロアの造りが少し不思議

 

アパートを改築してホテルにしたのか、屋内の構造が少し変わっていました。

 

2階の階段を上がると左右にエリアが分かれていて、xx1~xx6号室までは階段を上って左手、xx7~の部屋は右手に上るようになっていました。

 

最初分からず左手の階段に上ってしまい、部屋がない!と焦りました。

 

f:id:Fukuneko:20170805001445j:image

もれなくおしゃれ

 

2階の踊り場のようなエリアは共有のくつろぎスペースになっています。

置いてある本は韓国語の本が多かったです。

 

f:id:Fukuneko:20170805001517j:image

インテリア凝ってるなあ

 

吹き抜けからロビーを見下ろせます。

 

2階の部屋は外の声が聞こえやすいかな?

 

f:id:Fukuneko:20170805001530j:image

壁画があちこちに

 

ここのホテルは本当にインテリアに凝っていて、アンティークな雰囲気の机や時計で統一されていてとてもおしゃれです。

「ブティックホテル」って言うんでしょうか。

 

壁の絵や飾りにもこだわりが感じられます。

 

f:id:Fukuneko:20170805001635j:image

ポットと冷蔵庫は実用的だった

 

2階のエリアには宿泊者がフリーで飲めるドリンクコーナーがあります。

 

コーヒー、ココア、お茶と、冷蔵庫に冷えた水が入っています。

部屋にポットがないのが面倒でしたが、いつでもお湯が汲み放題なのはありがたかったです。 

 

ココアも美味しかったです^^

 

広くてモダンできれいな部屋 

f:id:Fukuneko:20170805001711j:image

広い!!

 

こちらが今回泊まったお部屋です。

10畳以上ありそう…。広いです。

 

ちなみに4階だったのですが、エレベーターがないので自力で荷物を持って上がります。

重いスーツケースとかだとちょっと大変。

 

f:id:Fukuneko:20170805001720j:image

ハンガー掛けもスタイリッシュ

 

ハンガーラックに対してハンガーが2本しかありませんでしたが、雰囲気重視という感じですかね。

 

この下の棚が地味に使いやすくて重宝しました。

左の小さい鏡はボックスになっていて、小物を収納できます。

 

f:id:Fukuneko:20170805001734j:image

冷蔵庫には水2本

 

部屋にも布の絵が飾ってありました。

 

冷蔵庫には500mLの水が2本入っていました。

 

f:id:Fukuneko:20170805001748j:image

木のぬくもり

 

ベッドも清潔で気持ちよかったです!

 

というかこのホテルの部屋、 理想とする部屋です。

こういう家に住みたい。

 

f:id:Fukuneko:20170805001800j:image

バスルームも清潔感あり

 

新しいだけあってバスルームも清潔です。

 

シャワーカーテンも付いていて、排水の流れもよく問題なかったです。

 

1点…お湯の出方が時々一定じゃなくなって熱くなったり冷たくなったりするのが残念でした。

 

いい感じに使えることもあるので、他の人が使ってない時は水流が安定するのかなという印象です。

 

f:id:Fukuneko:20170805101554j:image

朝食は半ブッフェ

 

朝食券が付いていて、7:00〜9:00の間に1階のダイニングで利用できます。

 

3種類からメインを選べて、この日は

・タイ料理:パッタイみたいだけど幅広麺の麺料理

・イングリッシュブレックファースト:目玉焼きとハム、ソーセージ、豆

・フレンチトースト

でした。

 

写真のはふくねこが選んだタイ料理です。

あとサラダ、フルーツ、シリアル、トーストとコーヒーも自由にいただけます。

 

味は正直期待しない方がいいです(笑)。

 

f:id:Fukuneko:20170805001846j:image

夜もいい雰囲気 

 

総合的にとても心地良い空間でした!

 

料金はお馴染みのagodaで3780円でした。

本当はこのクラスの部屋だと倍近くするようです。

安く泊まれてよかったです!

 

 

f:id:Fukuneko:20170805014920j:image

例の猫のお店(Library coffee)の近くです