世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

忍者ラーメン!?チェンマイの本格的で美味しい日本食ラーメン

シニアのロングステイに人気のチェンマイ。

最近では安く英語が学べることで若者にも人気です。

 

そんなチェンマイにある忍者ラーメンを食べてきました。

 

 

 

チェンマイは日本食に困らない海外

f:id:Fukuneko:20170807012255j:image

安定のやよい軒

 

日本食レストランもたくさんあるチェンマイ。

 

イオンモールのようなMAYAショッピングセンターには、日本食レストランのやよい軒やココイチも入っています。

 

f:id:Fukuneko:20170807012308j:image

漬物にタイ要素あり

 

タイ食に比べると若干高いものの、久しぶりに食べたやよい軒のカツ煮定食は感動的な美味しさでした。

 

f:id:Fukuneko:20170807012334j:image

ココイチでもカツ

 

そんなチェンマイにはラーメン屋さんもあります。

 

中国系のラーメンではなく、日本式のあのラーメンです。

 

 

 

カップ麺じゃないラーメンが食べたくて行ってきました!

 

忍者ラーメンは何でもある人気の日本食店

f:id:Fukuneko:20170806232845j:image

伊賀か甲賀か

 

訪れたのは旧市街の西のお堀とニマンヘミン通りの間にある「忍者ラーメン」。

 

やっぱり日本と言えば忍者ですよね。

 

f:id:Fukuneko:20170806232901j:image

店内はまるで日本

 

昼の営業は11:00~14:30、夜は18:00から。

18:30過ぎに行ったらすでに満席!!

 

待つこと数分、ちょうど運よく1組が出て来られたのですぐに入れました。

 

f:id:Fukuneko:20170806232907j:image

価格をバーツで書いてなかったら日本だ

 

メニューはラーメンやそば、うどんをはじめ、丼、焼き魚定食、寿司、刺身、てんぷらなど本格的な日本食がたくさん載っていました。

 

ラーメンは醤油、塩、味噌、辛味噌、豚骨も取り揃えています。

しかも大盛、並、小盛が選べる。

 

お値段はラーメンの種類によって違いますが、小が59バーツ~、大が確か99バーツ~の設定でした。

 

ご飯ものも食べたいしラーメンも食べたい!

そんな時にも小盛のラーメンを頼めます。

 

 

遜色なき本格ラーメン

f:id:Fukuneko:20170806232909j:image

ああ味噌よ…!!

 

醤油ラーメンにも激しく惹かれましたが、日本人のDNAが「味噌!みそ!MISO!」と強く訴えかけてきたので味噌ラーメンを注文。 

 

このボリュームで並です。

日本円で300円くらい。

 

ボリュームたっぷりに見えますが、麺の量はさほど多くありませんでした。

スープがたっぷりです。

 

f:id:Fukuneko:20170806232913j:image

ちぢれ麺ですよ

 

で、このスープが美味しい!

日本で食べる味噌ラーメンと一緒です。

 

3食セットとかでスーパーで売っている家で作る味噌ラーメン、ありますよね。

あれの具を豪華にした感じです(いい意味で言ってる)。

 

厚めのチャーシューが2枚、ゆで卵半分、ネギ、メンマもちゃんと入っています。

 

大盛でもよかったかも。

そのくらい美味しかったです。

 

忍者ラーメンの場所

f:id:Fukuneko:20170806232917j:image

夜は18時から(木曜定休)

 

他にも後ろの席の欧米系のお客さんが食べていた焼きサバ丼や刺身の船盛りとかめちゃくちゃ美味しそうでした。

 

天ぷらもフリッターではなくちゃんと天ぷらになっていました。

 

外国での日本食もクオリティが上がってますね。

また食べたいです!

 

 

近くにもう一軒

f:id:Fukuneko:20170806232928j:image

こっちも気になる

 

この忍者ラーメンにはのれん分けしたと言われている「友達ラーメン」というお店があります。

 

忍者ラーメンで修行をした方が新たにオープンされたそうです。

こちらはお昼休憩なしみたいです。

 

忍者ラーメンの近くなので(それもすごい話だ)、忍者が空いていなかったらこっちに来ようと思います。

行ってきました

www.fukuneko-trip.com

 

 

チェンマイの日本食は美味しいです!