世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

チェンマイの日本食ならスマイリーキッチン(Smiley Kitchen)!

味噌ラーメンにやよい軒、ココイチ、と日本食を求めてさまよっているチェンマイ。

美味しい定食屋さんがあると聞いて行ってきました。

 

 

 

チェンマイで美味しい日本食なら「スマイリーキッチン」

f:id:Fukuneko:20170807235016j:image

さあ日本を食べに行こう

  

甘辛な刺激のタイ料理も好きだけど、やはり恋しくなるのは日本食。

しかもこちらは日本人ご夫婦が経営されているお店なのです。

 

目、鼻、口。

全身の細胞レベルで日本を感じてきました。

 

スマイリーになれるメニュー

f:id:Fukuneko:20170807235025j:image

定食だあぁぁぁ!!!

 

メニューを開いた途端にこぼれる笑み。

 

小鉢、味噌汁、ごはんがつくこの定食。

早くも日本食に飢えている口にはたまりません。

 

後半にはかつ丼や親子丼など丼系のメニューもあります。

どうしよう、迷う(ニヤニヤ)。

 

 

唐揚げ定食が絶品で毎日通いたい

f:id:Fukuneko:20170807235029j:image

中央のタレは生姜醤油ぽい味

 

悩みに悩んで注文したのは唐揚げ定食。

 

かつ丼にも強く惹かれたのですが、やよい軒でもココイチでもカツだったのでこれまた好物の唐揚げにしました。

 

ごまドレのかかったキャベツ千切りが美味しい。

そしてあのなじみ深い味わいのポテトサラダ。

 

この日の小鉢、きんぴらは柔らかいものの和風甘辛味で日本の味です。

 

肝心の唐揚げは小骨もなく日本の唐揚げそのままです。

ジューシーで美味しくて最高でした。

 

食堂メニューが30バーツ~というのを考えるとけっこう高級レストランの類にはなるのですが、間違いない日本の定食を食べたいときに安心して来れるお店です!

 

営業時間:

11:30~14:30

17:30~21:00

日曜定休