世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

チェンマイのブティックホテル「アートマイギャラリーニンマン(ART MAI? GALLERY NIMMAN)」でお絵描きしてた

ニマンヘミンにあるデザイン性の高いホテル

f:id:Fukuneko:20170807150824j:image

外観からしてアート

 

ニマンヘミンエリアにできたおしゃれで新しいホテル、「ART MAI? GALLERY NIMMAN HOTEL(アートマイ ギャラリー ニンマンホテル)」に泊まってきましたのでその感想です。

 

ホームページからしてすごく素敵な雰囲気がぷんぷんします。

 

f:id:Fukuneko:20170807150831j:image

1階にレストランも併設

 

お値段はチェンマイのホテルで考えるとそれなりにするのですが、チェンマイの滞在日数を予定より大幅に減らすことにしたので、その分ちょっといい宿に泊まることにしました。

 

アジアくらいしかこんな贅沢できないですし(^-^;

 

f:id:Fukuneko:20170807150836j:image

ホテルのデザイナーさんの作品かな?

 

レストランとちょうど反対側のエリアには、チェンマイのホテルでは珍しくお土産屋さんが入っていました。

 

Tシャツやマグなど、こちらもデザイン性の高いものが置かれています。

 

f:id:Fukuneko:20170807150840j:image

ここは確かホテルだったよな…

 

さらにその奥には、ホテルの名前にもあるとおりギャラリーが併設されていました。

 

特に入場料もなくふらっと入れます。

床に電源が付いていたので、ギャラリー内でパソコン使ったりもできそうです。

 

フロアごとにあるコンセプト

f:id:Fukuneko:20170807150900j:image

エレベーターを降り瞬間に物語が始まる

 

アートマイホテルはフロアごとにコンセプトがあり、今回ふくねこたちが泊まったのは4階の「POP ART」のお部屋です。

 

他のお部屋はホームページの「Rooms」から見れます。

個人的には6階の「SURREALIST ART」が好み。

 

※ホテルの回し者ではありません。笑

 

f:id:Fukuneko:20170807150910j:image

ポップな大きい絵画がでーんと

 

実際のお部屋はこんな感じです。

 

枕元にでーんとカラフルな絵が掲げられています。

 

ポップアートがコンセプトですが、部屋の色合いは落ち着いた色でまとめられていて居心地がいいです。

 

枕元にコンセントがあるのがうれしい。

 

f:id:Fukuneko:20170807150917j:image

紅茶とコーヒー、ポットもあり

 

サービスのコーヒーはミルクがなかったので飲まず。

 

紅茶が美味しかったです。

そしてお砂糖がブラウンシュガーでした。

 

お水は400mLが4本。

2本は冷蔵庫でスタンバイされていました。

フロントではウェルカムドリンクとしてタイの紅茶(ミルクなし)をいただきました。

美味しかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170807150930j:image

謎のキャンバス

 

部屋の片隅には紙とキャンバス設置されていました。

 

鉛筆もあったので何かしらの創作活動をしていいよということでしょうか。

 

よし、受けて立とう。

 

設備もきれいで充実

f:id:Fukuneko:20170807150939j:image

 

部屋には立派なスリッパ、いざという時の傘、ガウン、そしてセキュリティボックスが備え付けられていました。

 

ガウンはGジャンの生地と綿の間みたいな感じでごわつきそうだったので使いませんでした。

 

スリッパはどうにかしちゃうと400バーツと書いてあったのでご注意ください。

その他の備品も破損時には賠償金を支払う必要がありそうでした。

 

f:id:Fukuneko:20170807150940j:image

洗面台も広くてきれい

 

さすがいいホテル。

 

歯ブラシやハンドタオルもついています。

お水が4本と言っていたけどないなあと思ったらここにありました。

 

f:id:Fukuneko:20170807150944j:image

 

トイレとシャワールームも分かれていました。

 

シャワーのあと濡れた床のトイレに行くのってちょっと残念な気持ちになってしまうので、これが非常にありがたかったです。

 

シャワーの出も満足の水圧でした。

 

f:id:Fukuneko:20170807150949j:image

 

ホテルってたいがいシャンプーしかないのですが、こちらでは「シャンプー&コンディショナー」でした。

 

でも使い心地はやっぱりきしむ感じ。

 

そして今回の旅で初めてボディーローションもありました。

外国の匂いがしました。

 

プールとジムもあります

f:id:Fukuneko:20170807151114j:image

今日は涼しめ

 

最上階の階はプールとジムになっています。

 

午前中早い時間だったのにすでに泳いでいる人たちが。

元気いっぱいですね。

 

f:id:Fukuneko:20170807151116j:image

ジムは小さめ

 

ジムスペースはロードランナーと筋肉ムキムキマシーンのようなものが数台あるのみでした。

 

利用者はあまりいなそうなのである意味穴場かもしれません。

 

食事はどうだろう

f:id:Fukuneko:20170807151229j:image

アー飯(アーティスト飯と命名)が食べられる

 

こちらのダイニングでは、予約をすればタイのアーティストをテーマにしたメニューがいただけるようです。

 

気になるところですが、今回は日本食万歳状態になっていたので「スマイリーキッチン」という日本食レストランに日本食を食べに行きました

 

日本食最高です。

 

f:id:Fukuneko:20170808122324j:image

ヨーグルトが美味しい

 

朝食は同じ1階のレストランでブッフェスタイルでいただきます。

 

卵のメニューは個別で作ってもらえます。

ふくねこは安定のオムレツで。普通に美味しかったです。

 

その他のメニューはよくある朝食バイキングという感じでした。

お味噌汁(左上)は薄――くてとても残念な味でした…。

 

ここに居る各国の皆さん!味噌汁の味はこんなんじゃないぞ!もっともっと美味しいんだー!!!

 

と叫びたい気持ちを抑えつつ、高くてスーパーでは買わないけど大好きなチーズをたくさん食べました。

 

総合的に満足のホテルです

f:id:Fukuneko:20170808122328j:image

イタズラ描きは置いてきた

 

アートマギャラリーニンマンホテル、朝食のお味噌汁は残念でしたが、全体的にはとても満足のホテルです。

 

ニマンヘミンの中心に近くて便利だし、何より新しくてきれいです。

スタッフさんの対応も良く、ちょっとお金を出しても泊まって良かったなあと思えるホテルでした。

 

ART MAI GALLERY NIMMAN HOTEL(アゴダ)