世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

チェンマイ空港近くのセントラルプラザは意外と便利で楽しい場所だった

チェンマイ空港近くのショッピングモール

f:id:Fukuneko:20170809213926j:image

裏手には立体駐車場も

 

チェンマイ国際空港から車で5分くらい、市街地から15~20分の場所に「セントラルプラザ」というショッピングモールがあります。

 

チェンマイ最終日は空港近くの宿に泊まってみたので、このセントラルプラザを散策してみました。

 

意外と便利で楽しかったです!

 

ちっちゃな猫カフェもある

f:id:Fukuneko:20170809214003j:image

店名は「3ecause of Cat」でいいのかな

 

いきなりですが猫カフェです。

セントラルプラザの南側の入口方面にひっそりとオープンしています。

 

特に席のチャージはなく、何か1人1品注文すればいいそうです。

 

タイ語の注意書きには「100バーツ」っぽい記載があったので、100バーツ以上は頼んでねというようなシステムがあるのかもしれません(ちゃんと読めないので違うかも)。^

中には5匹くらいの猫ちゃんがいました。

時間が午後2時くらいだったからかもしれませんが、みんな寝ていました。笑

 

世界の山崎製パン

f:id:Fukuneko:20170809214016j:image

タロイモがタイですね

 

そしてありました!世界のYamazaki!!

 

美味しそうな臭いが漂っていました。

匂いにつられてホットドック(26バーツ)とクイニーアマン(14バーツ)を購入。

 

ホットドックはコッペパンではなく食パンでソーセージを巻いていました。マヨとチーズがトッピングされていてめちゃくちゃ美味しかったです。

さすが山崎製パン。

 

他には定番のナイススティックも売っていました。

食べたいものだらけだけどお金もそんなに残っていないので自粛。

 

チェンマイで美味しいパンを食べたくなったらやっぱりヤマザキです。

 

雑貨屋さんやファッションフロアも

f:id:Fukuneko:20170809214032j:image

日本っぽいお店も多い

 

そして日本をモチーフにしたお店も多かったです。

 

こものや(KOMONOYA)、という雑貨屋さんがあったり。

やよい軒があったり。

FUJIレストランがあったり。

回転ずしがあったり。

 

日本食には困らなそうでした。

地下にはTOPSマーケットという安定のスーパーやフードコートもあってタイ料理もだべられます。

 

日本のイオンモールっぽいです。

ここが近くにあれば生活できます。笑

 

市街地、空港からセントラルプラザへのアクセス

f:id:Fukuneko:20170809214033j:image

MAYAからソンテウで20分くらい

 

市街地の場所にもよりますが、MAYA付近からだと20分くらいかかりました。

 

最初トゥクトゥクが来て料金を聞いたら2人で200バーツ(その後150バーツになった)だったので高くてやめました。

 

ソンテウを止めて聞いたら2人で100バーツでOKとのことだったので、荷物もあるし乗っちゃいました。

 

もしかしたら本当はもう少し安いのかもしれませんが、けっこう遠いし空港方面に行って帰りにお客さんがつかまらない可能性も考えると妥当かなと思いました。

 

何よりこの暑い中歩かなくていい。笑

 

f:id:Fukuneko:20170809214050j:image

手前が国内線、奥が国際線

 

空港からはソンテウで5分くらいです。

 

空港から出るソンテウは街の方へ行くので捕まえやすい…と思いきや、意外といませんでした。

タクシーと自家用車(UBER?Grab taxi?白タク?)が多かったです。

 

でも少し待てばソンテウ拾えました(1人20バーツ)。

 

カフェも多くて胃袋と相談してじっくり堪能したら2、3日はかかりそうです。

 

フードコートが楽しいのでまた行きたい(結局食べもの)笑。