世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

マラッカで泊まって良かったホスピタリティ抜群のきれいなホテル「ND HOTEL」

ホスピタリティ抜群のホテル

f:id:Fukuneko:20170814234646j:image

オランダ広場のちょっと南西

 

マラッカには3泊4日の滞在でした。

そのうち1泊したNDホテルさんが素晴らしく親切だったのでご紹介します。

 

受付で出迎えてくれたのは笑顔が素敵な女性でした。

チェックインより早く着いたけど、部屋が用意できているので入室できました。

 

f:id:Fukuneko:20170814234729j:image

 

お部屋は窓もなくそこまで広くありませんが、2人でいても窮屈さを感じさせない空間です。

バスタオル付き。 

 

壁というかドアの防音がゆるくて、部屋の外(ホテル内だけど)を歩く人の声や足音がよく聞こえました。

 

f:id:Fukuneko:20170814234745j:image

 

トイレとシャワーはアクリル板で気持ち分かれていました。

 

シャワールームはマレーシアに多い湯沸かし器タイプです。

 

f:id:Fukuneko:20170814234757j:image

 

そしてうれしい水とティッシュ付き!

 

ティッシュを置いているホテルってそんなに多くないので、鼻水が垂れてくる我々にこの設備はとてもありがたいです。

 

緑のチューブはシャンプーです。

基本どこもそうですが、やはりリンス(コンディショナー)はありません。

 

f:id:Fukuneko:20170814234830j:image

ホテル前がいい感じ

 

こちらのホテル、チェックイン後に出かけるときに雨が降っていたのですがホテル前で外を眺めていたら傘を持ってきてくれました。

 

しかも最初1本大きいので、後からもう1本小さいのも持ってきてくれました。

 

翌日、チェックアウト後に出かけようとして外に出たら別の男性スタッフが地図もくれました(笑)。

 

ホスピタリティ満載な素敵なホテルでした!

 

ただ一点、お湯が…これはお湯?水?という水温でした。

使い方が間違っていたのか壊れていたのかは不明です。

 

慣れたら浴びられる温度だったのでそのまま浴びちゃいましたが(服も脱いで既に体が濡れてる状態だったので面倒だった)、フロントに聞きに行ったら親切に教えてくれると思います。

 

NDホテル(ND Hotel)

 

近くのセリコスタホテルは朝食がそこそこ

f:id:Fukuneko:20170814234850j:image

 

実はその前はNDホテルのすぐ近くのHotel Seri Costa(セリコスタホテル)に泊まったのですが、 こちらはフロントの対応が何となくいまいちでした。

 

あと、建物が建て増しな構造なのか、フロントから部屋が変な階段を登ったりする必要がありちょっと不便でした。

部屋によると思いますが。

 

でも付いていた朝食はそこそこ美味しかったので、朝ごはんをいっぱい食べたい人はここがおすすめです!笑